※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
子育て・グッズ

ベビーベッドはいつまで使うか悩んでいます。寝相が悪くなり布団を蹴散らすようになりました。息子は3ヶ月で7キロ63センチあります。皆さんはいつまで使っていましたか?

みなさんベビーベッドっていつまで使ってましたか?
うちは里帰りから戻って2ヶ月、ずっと夜はベビーベッドで寝ています(^^)
最近はまとまって寝られるようになりとても助かってます!が、首が座り始めると同時に寝相が悪くなりお布団を蹴散らしてベッドの中で動いてます。。笑
時々ベッドの柵にぶつかったり、柵から手足が出ていることも。本人はニコニコ困った様子はありません。笑
でも体も大きくなってきているし、よく動けるようになってるし…
可能な限りベビーベッドで寝て欲しいのですが、みなさんいつくらいまでベビーベッド使ってましたか?
ちなみにミニタイプのベッドで、息子は3ヶ月で7キロ63センチほどあります!

コメント

2児ママ

うちの子もよく
柵に突撃してたのですが
すぐ柔らかい頭ガードを
取り付けたので4・5ヶ月頃までは
ベビーベッドでしたが
寝返りを初めてした日から
使わなくなりました🤗🎵✨

• ちび

ちび

ありがとうございます😊
    頭ガードというのがあるんですねー!検討してみます♬
    もう少しベッドで寝れるかな(^^)

• 3月26日
きよこ

我が家もミニベビーベッドで、小柄だったので一歳半近くまで寝かせてました。
脚がはみ出しまくりで、寝相もすごくてガンガン頭をぶつけるので四方にバスタオルを巻いたものを置いていました。

• ちび

ちび

ありがとうございます😊
    1歳半まで!すごい(*^▽^*)
    その後は川の字ですか?

• 3月26日
  • きよこ

きよこ

はい、長く頑張ってました。ベビーベッドと私のベッドをくっつけていたのですが、ある日ベビーベッドに立っていて一回転して私のベッドに倒れこんできたので、それを機にやめたんです。

その後は私のセミダブルベッドに2人で寝ています(夫は別の部屋)。
    壁際に寝かせ、枕元には窓と低い柵(物置き棚)、足元も10cmほど高くなっているベッドなので、寝相が悪くても落っこちません。
    しかし最近一回だけ足元側から落ちました。夜中だったのでびっくりしました。

• 3月26日
  • ちび

ちび

丁寧なお返事ありがとうございます😊
    ベッドに倒れこんできたのは驚きですね。。それはやめる機械になりそうです。
    我が家のベッドはダブルで柵もないので、対策を考えたいと思います!

• 3月26日
てぃら

7ヶ月くらいまででした☺︎
つかまり立ちが上手になってきて、柵の高さがかえられないものだったので、落ちちゃいそうで怖かったので(>_<)

• ちび

ちび

ありがとうございます😊
    なるほど、うちもつかまり立ちしたら危なさそうです。。
    その後は川の字ですか?

• 3月26日
  • てぃら

てぃら

はい、その後はベッドで落下防止対策をして川の字です😊

• 3月26日
  • ちび

ちび

ベッドを落下防止に使うとは!なるほど(*^▽^*)
    ありがとうございます😊

• 3月26日

いつまでいけるか謎ですが、まだ使っていますよ〜✨
一度柵に手を強打して爪のとこから出血したのをキッカケに、全体をガードするやつをトイザらスで買いました!
うちはベビーベッドに慣れてしまって、一緒にゴロゴロ=遊びと思ってるのか添い寝で寝てくれません😭
なので意思疎通できるまではベビーベッドで頑張る予定です😂

• ちび

ちび

ありがとうございます😊
    すごい!意外といけるんですね!!やっぱりガード購入検討します(*^▽^*)
    一緒にゴロゴロ=遊び、かわいいですね😍💕

• 3月26日