※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピノキオ
子育て・グッズ

子供が鼻づまりで苦しそう。手術前に不安や心配。耳鼻科で相談しようか迷っている。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

下の子がずっと鼻づまりが続いている状態で大学病院で診てもらったところ鼻の奥のアデノイドで鼻はほぼふさがってる、喉も扁桃腺が大きくてほんの少し空気の通り道があるだけといわれ6月末(しか空いてない)にオペとなりました。ただ夜がとても鼻も喉も苦しそうで起きてしまうし先ほど少しもどしてしまいました。6月末までこの状態が続くと思うと可哀想だし、正直私もずっと気になって寝られてないのでしんどいです。先日受診したときは自分で呼吸しやすい体制を探すから大丈夫!と言われましたがとても心配です。だんだん酷くなってるような気もするし、オペ待ってる間に喉も塞がらないのか心配です。苦しそうだとまた耳鼻科に相談するか、相談してもどうしようもない、と言われるような気もするし。。。どうして上げたらよいかわからないのと6月までこの状態は可哀想すぎて。。。おなじような経験の方いましたらアドバイス下さい

コメント

みぃたん

耳鼻科では無く、小児科に行かれてみては?
それか、もっと大きい病院で訴えるとか🤔
ダメですかねぇ〜💦
お母さんは、気が気じゃないですよね😓

私自身、扁桃腺の摘出手術を小学生の時にしました!

• ピノキオ

ピノキオ

ありがとうございます。ほんとについて気が気じゃなくて。。。小児科から耳鼻科へ行くように言われました💦大学病院なのでオペもいっぱいで直ぐにはできないみたいで💧💧
    手術ごどれくらい入院されましたか?

• 3月26日
  • みぃたん

みぃたん

そうだったんですね😓

確か、2週間くらいだったかな🤔
    全身麻酔で、口を思いっきり開けてなので💦
    口の両端が切れます💦
    そして、数日は喋れません、笑えません、ロクな物食べられません🤣
    傷口が開いたら麻酔なしで処置だよと、脅されてました😅
    多分、安静にしてろって意味だと思います!

• 3月26日
  • ピノキオ

ピノキオ

ありがとうございます。なんだか術後の方が大変そうですね💦💦
    小さいしオペは心配だけどこの状況はほんとに、かわいそうなので早く何とかしてあげたいです💧💧

• 3月26日
  • みぃたん

みぃたん

そうですよね😓
    私は、イビキが酷くて😅
    たまに止まってたらしく、母が女の子だからと凄く心配してくれてたみたいです😅
    本人、その辺の記憶は一切ないんですけどね💦

2歳だと違うのかな😅
    飲み薬を処方されて、ピンクの丸いやつです。
    それを飲み続けて小さくなればオペ無しだったんですが、飲み忘れたり💦やはり、喉が詰まりかけで飲みづらかったりでオペになってしまいました!

• 3月26日
  • ピノキオ

ピノキオ

薬もあるんですね。。。1度耳鼻科へ行って相談してみます。
    確かに鼻で呼吸出来ないから飲み込みにくい、とも言われました。最近ご飯もよくべーっと出されます

• 3月26日
ちばママ

鼻詰まり…夜寝苦しそうで可哀想で気が気じゃないですよね…
私の娘も昨日から鼻が出始め、今時々息ができなくなって起きては泣いてを繰り返しています💦おかげで私は眠気が覚めてしまいました…
4ヶ月の時に風邪を引かせてしまい、本当にひどい鼻詰まりを経験させてしまい…そのトラウマで少しでも鼻が詰まり始めるとヒヤヒヤしてしまいます。。
なので、6月まで待たないといけないのはお子さんが可哀想と思う気持ち痛いほどよくわかります、、
小児科や他の病院でもう一度話をしに行ってみるのもいいかもしれません。
早く良くなること祈っています。

• ピノキオ

ピノキオ

ありがとうございます。子供の鼻づまりホントに見てて辛いですよね💦💦そしてみゆきさんも辛いですね。。。私も最近熟睡できません。早くどうにかしてあげたいです。小児科から耳鼻科へ行くように言われました。。1度耳鼻科へ行って酷くなってると訴えてみて、その対応で考えようかな。と思います

• 3月26日