※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ru~。。。
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子が母乳を拒否し、哺乳瓶も拒否。頑張れば慣れるか教えてほしい。

生後3ヶ月ちょいの男の子を育てています
母乳よりの夜だけミルクでやってきましたが
いつしか完全母乳になりした
しかし母乳が苦痛になってしまい
哺乳瓶でミルクをあげるも断固拒否です
30分から1時間かかります
自分勝手なのは分かっていますが
いずれは哺乳瓶で飲んで欲しいです
ギャン泣きで可哀想ですが毎日毎日
頑張ればいつか哺乳瓶も慣れますか?
母乳で哺乳瓶を拒否していたけど
こういう方法で哺乳瓶で飲めたよ
という方がいたら教えてください

コメント

ママchan

2~4ヶ月は哺乳瓶完全拒否でした。
5ヶ月になる直前にいきなり飲めるようになりました。
特に何もしていません。
拒否している中、無理やりあげようとすると哺乳瓶に対して、いやな記憶しか残らないかもしれませんね。

  • Ru~。。。

    Ru~。。。

    無理矢理やるのは良くないですよね
    最近は哺乳瓶見せるだけで泣いてしまいます

    • 10月8日
空☆☆☆☆

完全母乳ならもう少し頑張ってみてはいかがでしょう(^^)せっかく母乳でたりてるのですから(*^^*)
離乳食が始まると水分補給も必要になるので、ほ乳瓶であげたりマグマグとかでミルクも飲めるようになると思いますよ(´▽`)

  • Ru~。。。

    Ru~。。。

    今まで母乳の子がいきなり哺乳瓶で飲むわけないですよね
    いつもごめんねと言いながら二人して泣いてます

    • 10月8日
  • 空☆☆☆☆

    空☆☆☆☆

    ミルクにしたい理由があるのでしょうか?
    泣くほど辛い感じなのでしょうか?
    うちの息子はもう少しで5ヶ月で完母で育ててました(´▽`)いまだに日中は二時間、三時間ぐらいで欲しがり、たまに苦痛ですが(^_^;)夜中も一回の時と二回の時があり大変ですが、離乳食がうまく進んだら、ミルクにかえようと思います(^^)
    今は出かける時の荷物が少なくて楽だなぁって思うようにしてます(笑)

    • 10月8日
  • Ru~。。。

    Ru~。。。

    初めは離乳食が始まったら母乳をやめてミルクにしようと思っていましたが、毎日夜中3.4回起きて授乳するのが苦痛になってしまいました
    今まで出来ていたのに急にです
    気持ちの問題もあるのかもしれません
    今は少し息子と距離を起きたいのに母乳なので預けるわけにもいかず、それもまたストレスになっています

    • 10月8日
  • 空☆☆☆☆

    空☆☆☆☆

    実家とかは近くないですか?親が見ててくれてる時に少し1人で買い物とか気分転換できるといいですよね(´▽`)
    夜中の授乳は大変ですよね(・_・、)二回起きるだけでも大変って感じるのに(x_x)
    昼寝とか子供と一緒に寝るといいですよ(^^)
    いまでも、運転すると目がショボショボして疲れやすいです(´ー`)目を少しの時間でも休めてあげるといいですよ(*^^*)

    • 10月8日
コリラックマちゃん

わたしは4ヶ月になります!
母乳あげるのが苦痛
わかります…でも抱っこして
いたらおっぱい探してくる
仕草をみていたらごめんね
ってなります。
うちは哺乳瓶でのみますよ!
なれですね!

  • Ru~。。。

    Ru~。。。

    抱っこするとおっぱいだと思っておもいっきり口を開けて待ってるんです
    それを見ると本当に申し訳なく思います

    • 10月8日