※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結奈
ココロ・悩み

スーパーで障害を持つ子供に襲われ、父親の対応に不満。怒りや恐怖が消えず、説教したがやり過ぎたか悩む。

今日スーパーに行ったら小学3〜4年生くらいの
障害者がいました。(その子の父親いわく障害者)
私は抱っこ紐で買い物してたのですが
その子が握りこぶしを構えながら
赤ちゃんだーと言ってきました。

最初は笑顔で対応してたのですが
次第にパンチする素振りをしながら
赤ちゃんだーを繰り返してたので
距離を取っていました。
夫が気づいて間に入ってくれたり
お父さん、お母さんを探してくれたりして
その子と何度も離れる機会を作ったのに
また私たちを見つけ出して
何度も何度も追いかけてきました。

そしたら後ろに お父さんがいて
これで安心かと思いきや
また お父さんがいなくなり
私たちを追いかけてきて
子どもを殴ろうとしてきて
私が それをかばっていたため
しまいには私を殴りました。

店員にも殴ってくる
父親と離れた子と話したのに
赤ちゃんを殴っちゃだめだよーと
話しただけで どこかに行きました。
もう私たちも怒りの限界で
夫が父親を探して説教しました。

父親も一度は私たちの後ろにいて
私の子を殴ろうとしてたのを見てたのに
それを無視して謝りもせず
ましてや そんな子をちゃんと見てないことに
すごく腹立ちました。

周りには妊婦さんも、うちの子より
小さい子がいました。
うちの子もカートで買い物してたら
殴られてたかもしれません。
説教したのって間違いですかね?

後から、やり過ぎたのかなとも思いましたが
他人に危害を加えるような子を持ったら
親なんだから責任持って見てなきゃいけないし。。
まあ、店員も問題な気もしますが。
店員はレジをやっていたので何も言わずに
帰ってきましたがモヤモヤと言うか
怒りと その障害者に対する恐怖が消えないです。

コメント

deleted user

障害児だから何してもいいなんてことないです、怒って正解ですよ!!
私なら父親いないこといいことに、ゲンコツ食らわします😹
私もスーパーで鬼ごっことかしてるクソガキ、怒鳴りつけますよ!だって赤ちゃん抱っこしてるから、危ないですもん!

  • 結奈

    結奈


    良かったです(;_;)
    鬼ごっこしてる子たちも
    危ないですよね😵

    • 3月26日
deleted user

私が小学校高学年の時にスーパーで両親と弟と4人で買い物してたら、同じ小学生くらいの障害者の男の子にお尻を思いっきりもまれて💦
私は恐怖で、父親が相手にぶちキレました💢
うちの子は障害者なんでってひたすら言い訳してましたが、何をするか分からないなら親がしっかり見ててくれって思います🤚
未だに思い出すことあるので💦

  • ママリ

    ママリ

    横からすみません。私も障害者の子に痴漢された事あります。めちゃくちゃ気持ち分かります!!!何年経っても忘れないですよね!

    • 3月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何年経っても忘れないですよね💦
    私は未だに電車などで障害者の方に会うと、腕つかまれて引きずられて連れて行かれそうになったり、絡まれます💦
    危害を加える可能性があるなら、野放しにしないで欲しいなって毎回思ってます💦

    • 3月26日
  • 結奈

    結奈


    私も昔、障害者の男性に
    息ふきかけられたり
    二の腕ツンツンされたり
    ポニーテール掴まれたりして
    怖かったことあります😭
    忘れられないですよね!

    • 3月26日
  • 結奈

    結奈


    私も痴漢まではいかないけど
    めっちゃ嫌なことされました😵
    忘れられないです!

    • 3月26日
deleted user

それは大変でしたね💦💦
説教したのは正しいと思います❗

私も同じめにあったら、絶対に言います❗

店員も気がきかなすぎ…😩
障害者の子の父親が管理能力なさすぎですね…😠
ありえない!😠

  • 結奈

    結奈


    本来なら店員が迷子センターに

    • 3月26日
  • 結奈

    結奈


    すみません、途中で送っちゃいました
    店員が迷子センターに
    連れてってくれたら良かったんですが
    普通のスーパーだったので
    迷子センターとかなくて
    それで連れてって
    もらえなかったのかなと思いました!

    一番は父親が
    ちゃんと見ておくべきですよね!

    • 3月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    父親に問題ありです😠
    結奈さんご家族がもうその親子に会うことがないことを願います🙏

    • 3月26日
  • 結奈

    結奈


    もう怖いので息子と2人では
    そのスーパーに
    行かないことにしました😭

    • 3月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それが1番良いですね🙏🌱

    • 3月26日
  • 結奈

    結奈


    家の目の前のスーパーだったので
    ショックですが仕方ないですね😭

    • 3月26日
ママリ

読んでてめっちゃ怖かったです!!いますよね、障害持ってるのに放置する親。私も過去に6年生ぐらいの知的障害者?に痴漢された事あります。しかも夜です。親は何してんだと。被害届を出した気がしますが、障害者なので逆に訴えられるとかなんとか…
あの時は若かったので、今なら親の連絡先調べて説教できたのに!!未だに悔しいです。

説教したの間違いじゃないですよ。結奈さんの気持ち痛いほど分かります。

  • 結奈

    結奈


    私も昔、障害者から
    痴漢まではいかないけど
    めっちゃ嫌なことされました!
    子どもに危害を加えられそうだったので
    旦那も私も怒りの限界でした!

    • 3月26日
ぱぴこん

障害持ってようが持ってなかろうが
関係ないと思います。
その父親は障害があるからって理由で
甘やかしてる気がします。
仮に自分の子がって考えた時は目は離さないし
他所様にご迷惑かける行為があれば謝りますね。
その子が理解出来なくてもしかります。

お子様になにもなくて本当に良かったです

  • 結奈

    結奈


    父親も息子を探す素振りもなく
    障害者ですからって感じで
    むかつきました🤨

    本当そうですね(;_;)

    • 3月26日
ママリ🔰

障害だろうがなんだろうが関係ないです✊!私も普通に怒ると思いますし、その子の親にボロクソ言いますね。

  • 結奈

    結奈


    私は怖くて言えなかったので
    旦那がいてくれて良かったです😭

    • 3月26日
あやたん

パンチのそぶり出したら、きっとうちの旦那さんは直接起こります
「くおらー!!」って真剣に。
店員さんは難しいですよね、お客さんだし…
お父さんも目を離さないのは難しいかもしれないけど、見たなら注意してほしい。
普段面倒みてないお父さんだったのかも。
私は気弱だからあまり言えないけど、
でも娘は守らないといけないので、怖いオーラ出すと思います。

結菜さんも旦那さんも間違ってないですよ!!

  • 結奈

    結奈


    父親と離れたので
    迷子センターみたいなのに
    連れてってほしかったんです😭
    でも無視されました。。

    父親は息子を探す素振りもなく
    むかつきました!
    間違ってないと言われて安心しました

    • 3月26日
deleted user

私の可愛い娘にそんなことしたらばぶちまわす。親も( ̄∀ ̄)

  • 結奈

    結奈


    あまりにもしつこ過ぎて
    怒りよりも先に恐怖を感じました😭

    • 3月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    怖いですよね( ̄∀ ̄)わかります

    • 3月26日
  • 結奈

    結奈


    めっちゃ怖かったです😵

    • 3月26日
涼子

自分も中3の時に障害者に必要以上に近寄られたことあって嫌な思いしたから今もあんまり近寄らないようにしてます😱
娘たちがいるときは尚更、無理ですね💦
娘たちに近づいてきたりもあるからすぐ離れます🤦‍♀️
全然、やり過ぎじゃないですよ!
言わなきゃ分からないですよ!

  • 結奈

    結奈


    私も昔 障害者から
    痴漢まがいのことされました😵
    何されるかわかんないから
    怖いですよね!
    言って良かったです!

    • 3月26日
ちびじんべえ

父親が保護者としての監督責任を果たしていたなら仕方ないですが、明らかに怠慢ですよね。それは指摘すべきだと思います。
監督保護に疲れ切ってしまい、一瞬の隙ついて起こった出来事ならば同情の余地はありますが、そんな感じじゃないですね💦

私も被害届出すわよ!と怒鳴りつけてたと思います。

  • 結奈

    結奈


    父親は息子を探す素振りも
    全くなくてむかつきました!
    疲れ切っていたというか
    すっとぼけている感じと言うか
    説教しても申し訳ないって感じで
    謝るのではなく
    うちの子は障害者だからって
    感じだったそうです😅

    • 3月26日
aママ*

説教して正解と思います!
小学生の頃、4つ下の妹が病院の待合室で障害者のわりと大きめの男の子にいきなり抱きつかれて、大泣きでかわいそうで子供ながらに腹が立ったのを今でも覚えています。
障害は仕方ないかもしれないけど、他人に迷惑掛ける可能性があるならちゃんと見る責任があると思います。

  • 結奈

    結奈


    結構みなさん障害者から痴漢の
    被害にあってるんですね😵
    私も昔 痴漢まがいのことされました!
    本当むかつきます!

    本当そうですよね!怖いです!

    • 3月26日
3ママ❤️

やり過ぎではありませんよ!
親として子供を守るのは
当たり前な行動です😢❣️
怖い思いをされましたね😔

そして障害があろうがなかろうが
人を傷つけたらダメですよね。
正直、障害があるからは言い訳にしか聞こえませんし
それなら障害があるからこそ親も
きちんと見ておける範囲内に
居ないといけないと私は思います。
障害があるからって何でもかんでも
許すのは違いますよね💦

  • 結奈

    結奈


    本当そうですよね😵
    一度や二度とならともかく
    何度も来られたので
    おとさーん!!って思いました😅

    • 3月26日