※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももえ
子育て・グッズ

子育て支援センターで他の子供と比べて息子が大きいことに驚いています。同じ月齢の子供と比べて9ヶ月で12キロ、86センチは大きいですか?

こんばんは(´∀`)
今日、子育て支援センターへ行って同じ月齢の子とふれあったのですが、うちの息子がかなり大きかったです。
日頃から大きいね〜とは言われていましたが、これほど差があるとは思っていませんでした。
ただいま9ヶ月、12キロ、86センチで服は90〜95センチを着用しています。
やはり大きいのでしょうか?
また、皆様のお子さんが9ヶ月の頃はどのくらいでしたか?
個人差があるのは仕方ない事ですが、あまりにも差があったので気になってしまいました(´・ω・`)

コメント

ぶさみ

9じゃないのですが11ヶ月のとき71センチ8.2キロでした(^^)グラフでは中の下くらいの位置だったきがします(^^)大きいぶんには特に心配ないんじゃないでしょうか?✨

• ももえ

ももえ

回答ありがとうございます!
    11ヶ月で8.2キロだったんですね!
    うちでは4ヶ月で8キロ代でした。
    ぶさみさんは完母でしょうか?

• 10月8日
  • ぶさみ

ぶさみ

完母でした(^^)検診でも量を増やせとかはとくに言われたことありませんでした♫生れたときの大きさもみんな違いますしね(^^)

• 10月8日
  • ももえ

ももえ

完母の方は月齢の平均内で丁度いい感じ何だな〜と周りを見ても思っていました(´∀`)
    うちは今は完ミなのでそのせいもあるのかと思います。
    でも生まれた時も違うように、成長も一概には言えないのだとようやく思えるようになりました!

• 10月8日
ミルク

うちは二歳の息子います。
今12キロで95センチです。

うちも大きいと言われますよ。気にしない事が一番です。

何よりも病気せず元気ならいいと思います。

• ももえ

ももえ

2歳の息子さんと同じ体重…Σ(゚Д゚)
    気にせずにとは思っていましたが、周りの子を見て離乳食やミルクを上げすぎなのかと考えてしまいました💧

• 10月8日
epi♪

確かに大きめですね!
うちの娘は逆に小さ過ぎて少し気になってました(*-*)
1歳1カ月でまだ7キロ超えたばっかりなので(´ι_`)
でもそれもこの子の個性なんだなぁと思うようになりました♡
男の子でしたら尚更大きくて損はないんじゃないかなと思います♡♡

• ももえ

ももえ

個性と思えば全て受け入れられますね(´∀`)
    この際ポジティブに男の子なので高身長になることを祈っていきます笑

• 10月8日
むmama

こんばんは!9ヶ月でどれ位かは忘れてしまいましたが、うちの子も大きいと言われますよ😊

だけど、全く気にしてないです!健康で元気な事が一番です😌

• ももえ

ももえ

確かに、今まで大きい病気もなく風邪を一度ひいただけで健康です(´∀`)
    あまり気にせず、健康でスクスクと育つように見守っていきます!

• 10月8日
心まま

おっきめだとは思いますが元気に育っているなら気にしなくて大丈夫だと思います(о´∀`о)
うちの子は2才7ヶ月ですが、今10キロしかなく服もまだ80センチ着れてます(ノД`)…
スクスク育ってるみたいで羨ましいです♪♪

• ももえ

ももえ

80センチを着ているんですね!
    もう2ヶ月ほど前に80センチは卒業したので、これほど違いがあるのかと驚きましたΣ(゚Д゚)
    やはり個人差があるんですね、勉強になりました✨

• 10月8日

私の娘も9ヶ月です☺️おっきーいってよく言われます😅

一昨日測って75センチ、10.5キロでした(^^)🌟娘も服は90〜95です😁ももえさんのお子さんは背も高くていいですね(*^^*)❤︎

歩き始めたらシュッとするってよく聞くのであんまり気にしなくて大丈夫ですよ!

• ももえ

ももえ

同じ月齢で90〜95センチを着ている子が居ないのでおかしいのかなと思っていたんですが、おかしくはないんだと確認できて安心しました(´;ω;`)
    子育て支援センターで出会ったママさんにも歩いたらシュッとすると言われたのですが、うちのプクプクくんが本当にシュッとするのかと想像ができませんでした笑

• 10月8日
ぷるるっとな

大きいと思いますよ😃
娘は9キロで76㎝でした。
他のママさんたちに会うようになりうちの娘も大きい、身長あるねーと言われて他の子が何歳なのかわからなかったので実感なかったのと、ご飯をがっつり食べる子じゃなかったのも髪の毛がフサフサで真っ黒だからそう思われるのかなと思ってたのですが、一歳半健診で先生にグラフを見せてもらいわかりました(笑)
一歳半の今は11.4キロの86㎝で、身長は曲線越えて体重は曲線内の後半でした。そして、その後、保育園の見学をしたときに二歳、三歳の子と並んで納得しました。
医師が気にかけてないようなら、気にしなくて大丈夫ですよ😊
重くて大変ですが、どのくらいの身長のびるのか楽しみですね(*^^*)

• ももえ

ももえ

ぷるるっとなさんのお子さんもグラフから超えているんですね!
    うちの息子はお医者さんにはジャイアンだねーとしか言われていません笑
    小さめな子がほぼだったので気にしていましたが、大きめ子も居るのだとここで分かったので安心しました✨

• 10月8日
メル☆

お父さんかお母さんは大きいですか?小さいうちから親子を見て遺伝だなーって思うことがあります(^^)

• ももえ

ももえ

旦那が180センチ、私が162センチです!
    遺伝と考えれば少し気が楽になりました(´∀`)

• 10月8日
  • メル☆

メル☆

お二人とも背が高いので心配ないと思います(^^)離乳食や母乳を減らすのもかわいそうですし、歩く頃には締まってきますよ!特に男の子の動きの激しさは女の子と比べるとやっぱり違います。うちも1歳すぎの男の子なので、足とかほぼ筋肉です(^^;;

• 10月8日
  • ももえ

ももえ

大きいのは親のせいと諦めることにします笑
    離乳食は本当に物凄く食べます!
    こんなに大丈夫なのかな?という量をぺろっとたいらげてしまいます💧
    確かに動きは激しく、畳の部屋へ連れて行くと足で畳を蹴り物凄い音がしますΣ(゚Д゚)
    ぽんぽん24さんのお子さんの足がほぼ筋肉と聞いて、うちのプルプル太もももシュッとするのかなと希望が見えてきました!

• 10月8日
marina.rm

もうすぐ3歳になる上の子が12キロの95センチ着てます。
1歳1ヶ月の下の子は8キロの80センチでも少し大きいぐらいです。

うちの子達は女の子だし、少し小さめなんですが、
大きい方がいいなーって思う場面多いですよ!
今幼稚園のプレ保育に行ってるんですが、大きい子の方が遊具で遊ぶのが上手です!
登ったりジャンプしたりすごいなーって思います(*^^*)
もちろん身長だけの問題じゃないんですが、全部個性ですよね(^-^)
大きい男の子カッコいいと思います(*´∀`)✨

• ももえ

ももえ

3歳で12キロと聞くと、いかに息子が大きいか痛感させられました(ฅฅ*)💦
    大きくてもメリットはあるんですね!
    やはり女の子は小さめな方が多いんですね(^^)
    男の子だし、個人差もあるし、仕方ない!と言い聞かせてこれからの成長を見届けたいと思います✨

• 10月8日
りん

うちも明日で9ヶ月です♡
多分今は8.3から8.5くらいだと思います!
最近測ってないのでだいたいですが‥
身長は、半年のときに72センチでした(^ω^)
大きいのなら問題ないです(^ω^)
うちは母乳で離乳食食べないので困ってます(´・ω・`)