※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sc
妊娠・出産

産後ダイエットについての相談です。体重が戻らず悩んでいます。完母の方で戻った方、どうされましたか?いつ頃戻りましたか?

産後ダイエットについて。
今日久しぶりのお出掛けで何を着ようかとファッショショーしてましたが、自分がデブ過ぎて洋服が何も似合わずにショックを受けました。
妊娠中11キロ増えて、7キロ落ちましたが後4キロが全くです。
体重増えも減りもせずに2ヶ月位経ってます。

完母なのでもっと減るのかなーなんて思ってたのが間違いでした。

同じ様に完母で体重妊娠前に戻った方、何かされましたか??いつくらいで戻りましたか??

コメント

20キロ増えて半年で妊娠前までとはいきませんが、17キロ落としましたよ。

• sc

sc

半年で17キロ!何かされましたか??自然に落ちましたか?

• 3月26日

退会ユーザー

母乳とひたすら散歩したり、甘い物やお菓子を控えていたらいつのまにか減っていました💦

• 3月26日
  • sc

sc

ありがとうございます!
    甘い物はやっぱりダメですよね、、、、。産前我慢してたので産まれてから解禁って感じで食べてしまってました💦

• 3月26日

退会ユーザー

私は甘い物食べ過ぎて乳腺詰まりして痛い思いをしたので控えるようになりした💦

• 3月26日
  • sc

sc

アイスやチョコは乳腺詰まるって病院で言われたのですが、食べても詰まらないからって調子乗ってました、、、、。これから詰まらせない為にもダイエットの為にも控えないとですね、、、、😢

• 3月26日

退会ユーザー

本当にそうなんです💦
    ついつい手に取ってしまうのがいけないんですけどね💦
    お互い頑張りましょう💦

• 3月26日
  • sc

sc

ついついが怖いですよね、、。
    ですね(*ˊᵕˋ*)お互い頑張りましょうっ❣️

• 3月26日
みこ

12キロ増えて1ヶ月で14キロ減りました!
ダイエットとは思ってなかったんですけど母乳がつまるのが怖くてストイックになってて甘いもの食べない油物食べないってしてたら減ってました!
ご飯は白米、ひじき、納豆、味噌汁、豆腐、そればかり食べていました!
そのあと少しして他も食べ始めると2キロすぐに増えました!

• sc

sc

甘い物、油物も普通に食べてしまってるので反省ですね、、、。
    2キロ増えても元通りくらいですね!
    私も気を付けていきます!

• 3月26日
a

1人目なら一年くらいすれば戻ると思います!

ただ2人目を
産む時は
1人目の時、勝手に痩せたから
大丈夫かーて気を抜くと
大変なことになります。笑笑

• sc

sc

戻ると嬉しいなぁ😆
    2人は産みたいので次はもっと気を付けないとって事ですね‼︎頭に入れておきます❣️

• 3月26日
はるぴ

完母です!
妊娠中は10キロ増えて、産後15キロ戻りました!
帝王切開で産んだので、入院してる時から9キロ落ちて、退院してから夜だけ炭水化物を脱いたら順調に痩せました!
基本朝はパン2枚、昼はカップラーメンと餅、18時にサラダとお肉と野菜たっぷりのお味噌汁、21時ごろオヤツ食べます笑
それでも痩せて、結構体重が安定してきました!

• sc

sc

妊娠前より痩せたんですね!羨ましい♡夜の炭水化物抜き良いですね!
    私も18時頃普通にご飯食べて、21時頃にまたお腹空いてオヤツタイムを週2.3日してしまってます、、、。
    オヤツタイムする分夜炭水化物抜き実践してみます❣️

• 3月26日
  • はるぴ

はるぴ

母乳だとお米食べないと、、みたいなこと言うので、夜だけ抜きました!
    夜のオヤツ辞めれないですよねー笑笑
    私は昼の炭酸も辞めれないです笑( ˙-˙ )
    でも夜お米抜いて野菜たくさん摂るだけで全然違いました!!笑笑すごい楽なので是非⭐️
    あと食べても痩せないって思うとなお良しらしいですよ⭐️笑笑

• 3月26日
  • sc

sc

そうなんです!お米好きなのもあって退院してしばらくは毎食2杯は食べてました😅それでも最初は体重減ってたんですが、、、。流石に食べすぎですね笑
    私夜にお菓子と炭酸飲んでます😅でも小さいグラスにして罪悪感を少し減らして、、、、。
    夜お米抜きは早速明日から実践します‼︎

• 3月26日
  • はるぴ

はるぴ

二杯食べて減ってたって逆に最高ですね!!❤️
    ヤバイ食べた日の2.3日後に体重って増えるらしいですよ!
    だから、私は油断しないことにしました笑
    その罪悪感かわいい笑笑
    是非是非ー!!意外にいけますよ⭐️頑張りましょ(о´∀`о)

• 3月26日
  • sc

sc

最初減ってたので、調子に乗りましたね、、、ここぞとばかりに白米食べてました♡
    炭酸はちょっと飲むだけでも落ち着くのでですね笑
    良いこと教えて下さってありがとうございます😊

• 3月26日
ちゃん

つわりで-10kg
そこから+20kg
結局妊娠前からは+10kgでした
出産後半年で-20kg
つわりあとの体重まで落としました!
母乳と毎日息子をベビーカーに乗せて1万歩早歩きしてます。
今はお尻が垂れ下がっちゃったので子供をお腹に乗せて子供の体重分不可をかけながらヒップアップトレーニング中です!

• sc

sc

1万歩すごいですね‼︎暖かくなって来たし私も運動しないとですね、、、、
    子供を乗せてのトレーニング娘がもう少し大きくなったらしてみたいと思います。確かに体重も気になりますが、体型もだいぶ変わってますね。お尻周り引き締めたいです♡

• 3月26日
  • ちゃん

ちゃん

息子が生後2ヶ月から1万歩やってました😅
    時期もあったかかったし、私も息子も家にずっといるとストレス溜まっちゃって…
    ずっとスポーツをしていたのでそこまで緩んでいたわけではなかったはずなんですが、産後旦那から「後ろ姿がカブトムシみたいになっちゃったね…」と言われて引き締め始めました😂😂

• 3月26日
  • sc

sc

カブトムシー!!私も絶対カブトムシです😂
    出産前は早く赤ちゃん産みたくてウォーキング頑張ってたのですが良くて8000歩ってとこでした💦
    確かに家に居るとストレス溜まります。徐々に始め行けたらって思います😄

• 3月26日
  • ちゃん

ちゃん

失礼ですよね笑
    急に何を言い出すのかと思ったらカブトムシって…って笑
    すごいですね😭!!私なんて出産前寝てばっかりで、食事制限されてたのに
    散歩に行ってもこっそりスタバでお茶してたのがバレて財布没収、散歩に見張りが付くように😭😭
    尊敬します。。。
    ストレスたまりますよね😫🙌
    最初の頃は抱っこ紐で家の近くをぐるぐるしてました😅👍

• 3月26日
  • sc

sc

表現が面白くて言われても腹は立たないですけどね😅笑
    財布没収辛いですねー💦私は今の方がお菓子買って来てしまったりと緩んでますね💦💦
    そうですね!まだあまり長い外出してないのだ抱っこ紐からだんだん距離長くて行く良さそうですね!

• 3月26日
  • ちゃん

ちゃん

そうなんですよね笑
    怒ろうと思ったのに笑っちゃって😂😂
    私もあいす食べたり今は肉まん食べながら歩いてるので意味無いですよね😂😂
    お菓子欲しくなりますよね
    私も最初は近所のスーパーから始めました!
    3ヶ月くらいから1つ隣の駅のスーパーに行くようになり、4ヶ月くらいから遠回りして行っています!

• 3月26日
  • sc

sc

なんか逆に本当頑張らないとって思えますね〜なんだか素敵なご夫婦想像しちゃいました♡
    お菓子の誘惑は本当怖いです、、、。
    4ヶ月位になると結構長く外出出来そうですね(*ˊᵕˋ*)

• 3月26日
  • ちゃん

ちゃん

今はトレーニング手伝わせてます😂
    素敵だなんて😍嬉しいです笑←
    息子と一緒におやつと言いながらすごい食べてますもん笑
    そうですね👍私はあんまり気にせずに外連れて行っちゃってました…
    2ヶ月で電車も乗せてました…
    今考えるとつかれただろうなぁと反省です…

• 3月26日
  • sc

sc

トレーニング手伝ってくれるなんて更に素敵です♡
    私は娘の分って言って食べたりします笑
    電車も乗せてたんですね〜泣いたらどうしようって思って主人か母が一緒でないとなかなか外出出来てません。ただ大体外に出ると寝てくれるんですけどね、、、そろそろいろいろ挑戦しないとですね(*ˊᵕˋ*)

• 3月26日
  • ちゃん

ちゃん

嬉しいです❤️←

泣いたらどうしよう…ってのすごくわかります🤔
    1回本当にぐずぐず言い始めちゃって
    あと5駅…あと4駅…って数えながら
    迷惑と思いながらも立ったり動いたり…
    隣にいた素敵なおじさんが「頑張れお母さん!周りは気にしなくていいんだよ!」と声をかけて下さってからすごく気が楽になりました😫

• 3月26日
  • sc

sc

私も素敵夫婦目指します♡

そんなおじさんいるんですね(*ˊᵕˋ*)
    あまり気にすると本当に出れないですよね、、、私も頑張って外に出ます♡
    たくさんコメントありがとうございましたっ😊💕

• 3月26日
mamamama💓

完母です!
妊娠して14キロプラス→あと800gで
産前体重にもどります☺💓

うちはご飯は野菜、魚中心です!
お米は雑穀米を混ぜて炊いてます!
お茶は結婚前から私が毎日、減肥茶飲んでいるので今も減肥茶沸かしてます☺
運動はとくにしてません!

• sc

sc

羨ましい!2ヶ月でだいぶ戻りましたね♡
    やっぱり和食ですよね〜!
    雑穀米もちょっと興味あるんですが良いお値段するなってなかなか手が伸びずです、、、、。
    減肥茶ってあるんですね!調べてみます(*ˊᵕˋ*)

• 3月26日
  • mamamama💓

mamamama💓

私がよく買うのは
    楽天スーパーセールのときに
    タマちゃんショップの雑穀米を
    ため買いしてます☺💓
    なにより美味しいし半額とかでかえますよ!💓

• 3月26日
  • sc

sc

楽天めっちゃ使ってるので早速調べます♡スーパーセールが狙い目ですね(*ˊᵕˋ*)ありがとうございます😊

• 3月26日