※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CC
子育て・グッズ

息子を一歳の時、湯船でシャンプーするのが難しくなりました。みなさんはどのようにしてシャンプーを流していますか?

いつもお世話になっております。息子をお風呂でシャンプーする時、湯船に寝かせるように抱っこして洗っていたのですが、湯船に頭をつけて倒されるのが嫌になったようで、シャンプーを流せません。みなさん一歳なりたてくらいの時はどうやって流してますか?

コメント

ななん

お風呂マットに座らせて、頭を支えて後ろに少し倒して洗ってました☻
流す時はシャワーで一気に洗い流しました☻

• CC

CC

ありがとうございます!流す時、顔にかからないように流してますか?

• 3月26日
  • ななん

ななん

立てるようになるまでは顔にかからないようにしてました☻
    立てるようになってからは、頭からシャワーぶっかけてますww

• 3月26日
  • CC

CC

ありがとうございます!ぶっかけてるという事はガンガン頭から顔にたれ流しですよね?😅

• 3月26日
stitch

洗い場で横抱きにして寝かせてシャンプーを流しています。が、腹筋を使って起き上がってくる時は、何度寝させても起き上がるので、私の足の上に座らせたままやや後ろに倒す感じで流してます。

• CC

CC

ありがとうございます!流す時は顔にかかりますか?

• 3月26日
  • stitch

stitch

横抱きで寝かせている時はかかりません。座らせている時は、なるべくかからないようなシャワーの向きや体勢にしていますが、それでもたまにかかります。でも、シャンプー剤がたくさんついている最初の方はなるべく気をつけています。

• 3月26日
  • CC

CC

ありがとうございます!目にしみないやつならかかってめ大丈夫ですね!

• 3月26日
アーニー

頭から流してましたよ。
水道につかまらせて、目を手でおおって、シャワーで流しました。

• CC

CC

ありがとうございます!顔にかかりますか?

• 3月26日
  • アーニー

アーニー

下向いてますし、手でおおってますから、少しかかる程度です。

• 3月26日
  • CC

CC

ありがとうございます!上手に出来るか心配です😅

• 3月26日
いーきー

うちは風呂場に座るの怖がるので
わたしの足につかまらせて立ったままシャンプーして、顔も一緒に泡つけて
いくよーーー!口で息ー!ってシャワーかけてます😳😳😳

• CC

CC

ありがとうございます!頭も、顔もシャワーでジャー!って感じですか?目しみないですかね。大丈夫ですよね?

• 3月26日
  • いーきー

いーきー

上からブシャーって感じです🐥

一度私自分で目開けて子供の泡泡で顔洗って見たんですが痛くなかったので恐らく大丈夫です🙆🙆旦那の目にも入れてやりましたが大丈夫でした🤣

子供も水かけたら目つむりますし、大丈夫です😉

• 3月26日
  • CC

CC

ありがとうございます!うちも上からブシャーにしてみます!

• 3月26日
  • いーきー

いーきー

横に倒したまま上からかけちゃうと鼻に入ってしまうので体は縦にしてあげてくださいね😊💓きっとすぐ慣れます⭐️終わったら顔の水手で払ってあげるといいですよ😍

• 3月26日
micro

もう歩くので、つかまり立ちさせて
洗うか、私の足の上に座らせて洗ってます!
シャンプー流すのも、上から一気にジャーです!

• CC

CC

ありがとうございます。頭からシャワーで、全然顔にかかりますよね?それでおっけーですかね?

• 3月26日
  • micro

micro

顔にかかりまくってますが、
    3~4ヶ月頃からずっとやってきてるので大丈夫なんだと思います!
    泣きはしませんがやっぱり嫌がりますね😅

• 3月26日
  • CC

CC

ありがとうございます!うちは初めてさっきやってみましたが、泣きました😲でも慣れさせたいです。身体を横にされるのが嫌みたいで😣

• 3月26日
頭パンク中

うちは、タッチさせて頭からシャワーでバーと流してます😭
一瞬ですが勿論息子は手で目をこすってます…

• CC

CC

ありがとうございます!今日シャワーでバーッと流してみます!慣れてもらわないとですしね!

• 3月26日