※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きくちゃん
子育て・グッズ

ベビーカーで散歩する際、日焼け止めや虫除けスプレー、保湿クリームは必要ですか?

もうすぐ生後4ヶ月になります😊暖かくなってきたのでベビーカーで散歩してるのですが何か塗った方が良いですか?例えば日焼け止めや虫除けスプレー、保湿クリームなど…✨

コメント

ななん

少なくとも虫除けはした方が良いですよ☻
多くは6ヶ月からですが、0ヶ月から使えるものもあります☻
日焼け止めに関しては、歩き出すまではいらないかなと思います。
ベビーカーの日除けやUVカットできる膝掛けなどで充分だと思います。

• きくちゃん

きくちゃん

返信ありがとうございます💕
    0ヶ月から使える虫除けあるんですね😳✨見付けてみます👍日焼け止めはまだやめておきます👌アドレスありがとうございます😌💓

• 3月26日
  • ななん

ななん

虫除けも、直接肌にやらなくても大丈夫ですよ☻
    ベビーカーの日除けやガード、子供の服にかけるだけでもOKです。
    Pigeonで、布用の虫除けスプレーも確かあったはずですよー。

• 3月26日
  • きくちゃん

きくちゃん

そうなんですねー😳💓見てみます😆👍教えて頂いて良かったです😍ありがとうございます😌✨

• 3月26日
あちゃ

私も心配になり予防接種のついでに小児科の先生に日焼け止めや虫刺されの対策聞きました!
日焼け止めなどはまだ極力塗らない方がいいそうです。
肌はまだ弱いから、日除けに帽子やママと日傘とかそういう方が良いと。
虫除けはぶら下げるやつもあるので、それで極力防いで、万が一刺された場合は、刺された箇所に赤ちゃんからokなパッチ貼るとかは良いそうです。
その代わり初めはかぶれないかとか様子みてあげてね。
と言われましたよ😊

• きくちゃん

きくちゃん

紫外線気になってましたが日焼け止め塗らない方が良いんですね👍虫除け、ぶら下がりタイプありますよね🤔私も使おうと思います😉色々丁寧にありがとうございます💗

• 3月26日
あんこ

かかりつけの小児科の先生が、日焼け止めは毎日は使わないでねー!と言っていたので、長時間のお出かけだけ使うことにしています。
虫除けはしたほうがいいかも😵皮膚が弱いのか、大人が虫刺されしたときよりも腫れが酷くてかわいそうになります😭

• きくちゃん

きくちゃん

日焼け止めはあまり塗らない方が良いんですね👍虫除けはしようと思います😊💓ありがとうございます😌✨

• 3月26日