※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょもりん
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子が目をよくこすり、パタノールという目薬を処方されたが、赤ちゃんに目薬は大丈夫か心配です。

現在6ヶ月半の男の子なのですが目をよくこすります💦
抱っこやおんぶをするとわたしの服に目をこすりつけてきたり起きている時、寝ている間も目をこすっています💦
小児科に行ったらパタノールというアレルギー用?の目薬を処方されたのですが6ヶ月の赤ちゃんに目薬は大丈夫なのでしょうか?

コメント

mmm

ダメだったら処方されないのでないですかね(・・?)

  • ちょもりん

    ちょもりん

    回答ありがとうございます!
    そうですよね💦
    ネットで検索かけてもあまりでてこなかったので大丈夫か心配で質問させてもらいました😂

    • 3月25日
ぽっこ

すみません💦
うちの娘もよく目を擦ります。抱っこしてる時は私の服でこすったりします。
眠いからかななんて思っていましたが、アレルギーなんでしょうか?
なんて診断されたか教えてもらってもよろしいですか?

  • ちょもりん

    ちょもりん

    わたしも最初は眠いのかなとおもってたのですがだんだんこする回数がふえてったんですよね💦
    病院では花粉症の可能性はありますか?と聞いたら可能性はゼロではないけどこんな小さいうちから花粉症は考えにくいと言われました💦

    • 3月25日
  • ぽっこ

    ぽっこ

    そうなんですね💦
    様子みて私も病院に行こうと思います💦
    丁寧なお返事ありがとうございました☺️

    • 3月26日
あき

うちの娘は1ヶ月から目薬処方されてましたー!だめなら処方されないですよ!

  • ちょもりん

    ちょもりん

    そうですよね💦
    明日の朝から使ってみようと思います!

    • 3月25日
nami

私の息子も全く同じです!
寝てる時は擦ってないですが、寝起きとかは擦ってます、赤ちゃんみんなするって勝手に思ってました😱
アレルギーとかあるんですね!😭

  • ちょもりん

    ちょもりん

    わたしも最初は気にしてなかったのですが目の周り引っ掻いちゃったりしたので病院行きました😂
    やっぱアレルギーなんですかね💦

    • 3月25日
  • nami

    nami

    私も小児科連れて行ってあげたほうがいいんですかね〜😣
    逆に質問みたいなってすみません🙇‍♀️

    • 3月25日
ひあたんママ☺️

7ヶ月の息子も小児科で同じ目薬処方してもらいました!!
主人が花粉症でもらってる目薬と一緒なので私も疑問に思ってました💦

先日、大きい総合病院の小児科と皮膚科にかかった時にお薬手帳を見せて先生に相談した所、使用量を守れば問題ないと言われました☺️🌱

  • ちょもりん

    ちょもりん

    心強い回答ありがとうございます😂!
    痒そうでかわいそうなので明日から使ってみます💦

    • 3月25日