※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎ
子育て・グッズ

娘が右乳を飲まないことが心配。乳がんの可能性はある?左乳を中心に授乳している。搾乳や特定の姿勢で飲むこともあるが、心配。乳がんの場合、全く飲まないのか?

こんにちは!
もともと右乳が苦手気味だった娘。。
左を中心に授乳するようになっていったら
右乳をほぼ嫌がり飲まないように( ;∀;)

ネットで「おっぱい 片方飲まない」とかで検索すると
「乳がんの可能性」って言葉が結構でてきて
ビビってます。。

搾乳したやつを飲んでくれたり、フットボール抱きにするとたまに飲んでくれるのですが、
それでも、乳がんの可能性はあるのでしょうか?
それとも乳がんの場合は全く飲まないんですかね?

もしも分かる方がいたら教えてください!

コメント

まあこmam

初めて知りました!
私も右乳嫌われてずっと左乳で授乳してます。。
搾乳したのも飲みません😭
気になりますね…。
答えになってなくてすみません…。

• なぎ

なぎ

いえいえ(T ^ T)
    はい、気になっちゃって…泣
    病院行ってみたら安心しますよねー、、

• 3月25日
S

私も、右胸をなかなか読んでもらえないです💦

出が良くて、飲みにくいなどではないですか?

• なぎ

なぎ

前はよく右だと溺れてたので、出が良すぎるのかな?って思ってたんですけど、最近では口に入れる前から仰け反って嫌がるようになって( ;∀;)

右乳の飲みにくさを覚えて飲まないだけなら良いのですが…

• 3月25日
ちーばー

根拠はないんじゃないかな?と思います💦
片方だけ飲まないと思ったら乳癌だった人がいた・・とかいうやつですよね?
私の息子は左は飲んでくれなくなり諦めて右のみでずっとあげてます💦
左の乳頭が少し短く飲みづらいからだと思います💦
赤ちゃんが飲まないのって、乳頭の形や姿勢、いろんな原因があるわけだし赤ちゃん本人にしかわかりませんよね💦
そんなのネットで見てしまうと心配になりますよね。
だけどネットに変に惑わされず授乳が終わったらしっかりと乳癌検診を受けましょう✨

あづ

しこりはありますか?私もいやがられる時期ありましたが、乳腺炎になっただけで乳ガンではないです☺

右のおっぱいの出がわるいだけじゃないですかね?つまってたり、古いおっぱいは美味しくないからのまなかったりします💦抱きかたで飲みが違うのであればフットボールのほうがおっぱいが出てくるのかもしれないですね😌あかちゃんも飲みぐせがあるみたいですよ👶

心配であれば母乳外来とかいってみてもよいですが🙌

うらら

娘、2人とも右好きでした。左はたまに自分で、張ったら搾乳してました。
乳がんの可能性の有無はよくわかりませんが、今のところその傾向はありません(o^^o)

どんちゃん

赤ちゃんも利き腕みたいな感じで、飲みやすい方向と飲みにくい方向があるみたいですよ!
飲んでたのに急に飲まなくなったら病気の可能性もあるかもしれませんが(|||´Д`)

サヤカ

うちも、飲ませてたとき片側を嫌がって飲んでくれませんでした。乳首の形⁉︎抱き方⁉︎謎でしたが、拒否でした。半年以上後ですが、職場の癌検診受けましたけど、何ともなかったですよ!でも、心配なら健診ですね!

とっと

お腹空いてれば苦手な方でも必死に飲むから、赤ちゃんが苦手そうなほうから授乳すると良いって母乳外来で教わりました😊
乳首の形や長さが飲みにくい、とか、出が良過ぎる悪過ぎる、とかで飲むの嫌がったりしますよね😅
母乳外来に行くと、赤ちゃんが飲みやすいようにおっぱいマッサージしてくれますよ💡

乳がんの可能性のご相談なのにズレたコメントしてごめんなさい🙏💦