※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shachi
妊娠・出産

ペンを取るときに上半身だけをかがめたことでお腹に圧迫感があり、赤ちゃんに悪かったか不安。今後の動きについて教えてください。

17wです。
先ほど、椅子に座っていてペンを落としてしまい、何も考えず座ったまま、上半身だけをかがめて取ってしまいました。
お腹に結構な圧迫感があり慌てて体勢を元に戻したのですが、この動きって赤ちゃんに悪かったでしょうか?
(うまく説明できずわかりづらいと思います。すみません(´・_・`)
その後しばらくお腹に違和感を感じてしまい、ふと不安になってしまいました。
ぜひどんな動きが良くないのか今後の為にも教えてください!

コメント

祈莉

私は子供もいるからしょっちゅうその体勢になりますよ^^
2番目の時も特に何も問題なかったですし✨
心配ないと思います😃

• shachi

shachi

ほんとですか!?
    よかったです(*^^*)安心しました!
    3人のお子さんを育てながらは大変ですね!
    身体気をつけてください(*^^*)
    ありがとうございます!

• 10月8日
  • 祈莉

祈莉

はい✨
    ありがとうございます^^

ちなみに18wだったか20w頃の検診の際にお腹の上に下の子が乗ってきた時に医師から大丈夫😀赤ちゃん羊水に浮いてるから衝撃はないよ✨と言ってましたよ(⑅˃◡˂⑅)

これから、お腹の張りなど増えてくると思うのでその時は休憩して下さいね^^

• 10月8日
mikan_boya🎶

出血やお腹のはりがなければ大丈夫だと思いますよ!これからどんどんお腹が大きくなると、かがむことすら難しくなりますので…(笑)
立ちっぱなしでお腹がはってしまったりするのは良くないと思います!
無理せず、お腹の赤ちゃんを大切にマタニティライフを楽しんでください(^^)

• shachi

shachi

出血は出てないです!
    立ちっぱなしにしないよう気をつけます!
    本当にお腹の赤ちゃんを大切にしなきゃと感じました!
    ありがとうございます^_^

• 10月8日

大丈夫ですよ!
わたしもよくshachiさんとおなじ時期に身体を半分に折り曲げるようにして物を取ったりしてました。

赤ちゃんは羊水に包まれてるので
羊水がクッション代わりになって多少の衝撃から守られてるので大丈夫です😊

たとえうつ伏せで寝たとしても大丈夫です✨
お腹が出てくるとうつ伏せは難しいですが😅

• shachi

shachi

そうなんですね!
    羊水がクッション!わかりやすいです!
    うつ伏せでも良いだなんて(O_O)
    すごく安心しました!
    ありがとうございます!!

• 10月8日
はっち38

お腹の張りや出血がでてなければ大丈夫ですよ~🌟もし、お腹の張りがでてしばらく横になって張りがおさまれば大丈夫です。張りがおさまらず痛いなら病院にと先生からいわれました。
不安になってしまいますよねー(>_<)でも無理な体勢を続けなければ赤ちゃんにも負担はないと思います。
私はお腹が張りやすいので、洗濯を干したりするとき背が低いので背伸びをするとよくお腹が張ります。背伸びはよくないのかなと思います(^^)

• shachi

shachi

お腹のはりというのがイマイチわからずなんですが、気をつけてみます!!
    背伸びは気をつけます(´・_・`)
    教えていただきありがとうございます!

• 10月8日