※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

2ヶ月の娘が寝ている間におしゃぶりをチュパチュパしていることがあり、おしゃぶりを取ろうとすると吸引が強くて取りにくい。同じ経験の方いますか?深い眠りになっているのか、問題はありますか?

2ヶ月の娘を寝かしつける際に時々
おしゃぶりを使用しています。
すんなり寝てくれはするのですが、
寝てる間も時々口を動かして、
おしゃぶりをチュパチュパ🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️
時間をおいて取ろうとすると吸引が強く
取りにくいし、無理やりとると起きます。

同じ経験の方いらっしゃいますか?
寝ながらもチュパチュパするというのは
浅い眠りになってしまってるのでしょうか?
また寝てる間おしゃぶりをしたままなのは
なにか問題ありますか??💦

コメント

ちゃんまま

赤ちゃん訪問のときに
寝たらおしゃぶり外して
あげてねって言われました🤔
たぶん外して起きちゃうなら
眠りが浅いのかも知れませんね💦
うちの子も外そうとしたら
起きそうだったのでまた
時間を置いてからはずしたら
大丈夫でした😊👌

うちも、おしゃぶり使用してますが、本人が自然に離すまでそのままにしていますが、全然大丈夫ですよ・・・(?)

チュパチュパもしてますが、その時に足や手を触っても力が入るとか、モゾモゾするとかないので、熟睡してるんだろ~な~とは思うのですが・・・

eeeeriさんのお子さんは、モゾモゾしたり、目を開けたりしますか?

• とも

とも

いや見た目は完全に熟睡してるようなんですが口だけが動いてる感じです。
    取ろうとするとモゾモゾしたりはします。

まだ、私が取ろうとするタイミングが
    熟睡までにはいってないのかもしれません!!!
    様子見ながら取ったり自然に取れるのを待ちたいと思います🤤🤤

• 3月25日

退会ユーザー

そうなんですね😊

眠りの深さはも個人差があるので、eeeeriさんのお子さんはまだ熟睡とまで言ってないのかもしれないですね😀

ムリに取って、起きてしまって、寝かしつけが1からっていうのも辛いと思いますので。様子を見ながらでいいと思います😊

今日も一日、お疲れさまでした😊

ゆっくり休まれてください。

eeeeriさんとお子さんがいい夢を見れますよ~に😊

おやすみなさい😊

• 3月25日
na❤︎

娘はおしゃぶりは受け付けませんが指しゃぶりしながら気持ちよさそうに寝てます😊

ゆき

おしゃぶりはよく歯並びが悪くなると聞きますがうちは普通に使ってます!深い眠りになると自分で勝手におしゃぶり落とすのでそしたら片付けてます。
無理矢理取ると怒るので(笑)

りんりん

回答ではないですが、凄くわかります私もたまに寝落ちしてそのままの時があり、チュッチュしてる時がありますよ(´・ω・`)
どうなんですかね・・・

Yママ♡

うちも夜の寝かしつけのみおしゃぶり使ってます🙆🏻
口動かしてる間は眠り浅いらしいです!!
うちの娘は完璧熟睡するとおしゃぶりポロッと気づいたら取れてます🤣
最初の頃は寝たと思ったら吸い付いても取っていましたが、数分後起きてしまうので今は勝手に取れるまでそのままです😅

しのちゃん

赤ちゃんは,原始反射っていうのがあって
口に近づけたり入ったモノを無意識に吸う反射があるので
眠りが浅いだけの理由ぢゃないので,チュッチュが止まってる間にそーっととってあげたほうがいいですよ😆(医療関係)

マー

新生児期に寝かしつけの際に、おしゃぶり使ってました!
寝ながら口動かしてますよね。笑
深く寝ると、自然と口から外れて転がってるので、あまり気にしていませんでしたー!