※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mi
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘が寝入りばなに手を震わせていることについて、熱性痙攣の経験が関係しているかどうか知りたいです。同じ経験のある方いますか?

寝入りばなの手の震えについて。
ここ最近1歳9ヶ月の娘が寝入りばなに手を震わせてるのに気づきました。。
去年の夏、初めての熱性痙攣を経験したことも関係してるのでしょうか?
同じような方いますか?

コメント

らら

てんかんとかじゃなくてですか?

• Mi

Mi

てんかんとは言われたことがないのですが、この現象はてんかんなのでしょうか?😓

• 3月25日
とぱくん

まだ6ヶ月ですが寝入りばなの震えあります。

3人目で初めての現象で私も最初に見た時は痙攣?と思ってビックリしましたが(>_<)
うちはおっぱいを飲みながら寝るので調べたらそのまま飲み続けているなら大丈夫と書いてあったのでそれ以降も頻繁にありますがあまり気にしていません。

寝入りばなには痙攣する子も居るみたいで理由も書いてありましたが(・_・;忘れてしまいました…
大丈夫な痙攣と病院に行ったほうがいい痙攣とあるみたいなので安心する為にも1度調べてみられたらいいかな?と思います^ - ^

• Mi

Mi

ありがとうございます!
    乳児でもあるんですね(>_<;)
    私も、痙攣?と思いましたが熱はないし寝入りばなの時だけだし…あまり深く考えずにいました。ですがやはり気になって(>_<;)
    昨年熱性痙攣のときに専門医に診てもらってますが、その時は寝入りばなの痙攣はなかったのでもしこのまま続くようならまた聞いてみようと思います😞

• 3月25日