※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
家族・旦那

1歳4ヶ月の娘がいます。さっき何気ない会話の中で、私が「やっぱりきょ…

1歳4ヶ月の娘がいます。
さっき何気ない会話の中で、私が「やっぱりきょうだいほしいな」と言ったら、旦那が「いやー…、大変だよ…。〇〇(私の名前)が育児ノイローゼになるんじゃない?」と言ってきました😓
私たちは共働きです。
でもこの世の中、共働きでお子さんが二人いる家庭なんてたくさんいると思います。
でも旦那は「よそはよそ、うちはうち(笑)」と言います。
こういう旦那どう思いますか?

コメント

おはまる

育児ノイローゼになるのは私だけなの?あなたも一緒になろうよ、ノイローゼ😊といってみては?(笑)

• まーさん

まーさん

それいいですね(笑)
    さっきもまたその話題になったんですけど、私がイライラするでしょ?ってことらしいです(笑)
    でもそれは旦那が家事を協力してくれればいいわけですよね😑

• 3月25日
しろ

旦那さんの言う事も一理ありますが、旦那さんが家事、育児お手伝いしてくれる事をしっかり話し合った上で家族計画した方がいいと思いました🙆💓

• まーさん

まーさん

共働きで家事育児の分担や手伝いは必要不可欠ですよね?
    それは分かってるみたいなんですが…

• 3月25日
たゆと

旦那さんの言うことも間違ってはいないかなと思います。よそはよそ、うちはうちです。他人がこうだからではなくて、うちはうちで、話し合って家族計画すればいいのかなと思います。あーちゃんさんがもうひとり欲しくて、旦那さんも奥さんの負担だけ心配してるなら、どれくらいに計画したら負担少ないか一緒に考えられるといいかなと思います!

• まーさん

まーさん

そうですよね…
    確かによそはよそ、うちはうちですよね😓
    要するに、私たちはまず話し合いですね👍🏻

• 3月25日
mako

無責任!と思います。
でもうちの旦那はもっと無責任に二人目が欲しいと言ってくるので、今のままじゃ私の負担が増えてノイローゼになるから無理!と拒否してます😤

• まーさん

まーさん

うちと逆パターンなんですね(笑)
    二人目が欲しいならちゃんと家事育児の分担や協力はやってもらわなきゃですよね!

• 3月25日
あお

確かによそはよそ、うちはうちですが…
あーちゃんさんが二人目ほしいならしっかり話し合うべきだと思います😣
ご主人の意見だけで決めるのはおかしいです!!
私は子ども三人ほしいのですが、主人は二人と言っているので
二人目産んで落ち着いたら話し合おうと思っています😣

• まーさん

まーさん

二人目できたら確かに大変さは増すとは思いますが、でもそれは旦那の協力があればできないことではないですよね!
    三人✨いいですね☺️
    兄弟たくさんいたら賑やかになりますね😉
    私は来月から仕事復帰なので二人目は少し落ち着いてからになりますが、とにかく話し合いが必要ですよね😣

• 3月25日
みみ

あーちゃんさんの事を心配してるんだと思います。
確かにこの世の中には共働きでも、2人とかそれ以上お子さんがいる家庭なんて沢山いますが、環境やママやパパの精神状態などが違うので、旦那さんが言ったことは間違ってないと思います。
でも、あーちゃんさんが2人目を本気で希望するなら、もっと話し合うべきかな?っておもいます。

• まーさん

まーさん

そうですね😣
    私も来月から仕事に復帰するので、二人目は落ち着いてからになりますが、ちゃんと話し合いたいと思います😌

• 3月25日