※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいん
子育て・グッズ

春に向けた赤ちゃんの服装について、半袖ロンパースの適切な着せ方について教えてください。

先輩ママさん、これから春に向けて服装はどうしたら良いのでしょうか?🤔

もうすぐ4ヶ月になる赤ちゃんです。
首はすわってます。
今は、半袖のかぶり肌着もしくは半袖の前開きの肌着、に長袖ドレスオール、外出時はパーカーかカーディガンを羽織って、靴下をはかせてます😊

サイズは60がぴったりで70でも良い感じです(*´ω`*)💕

四月はまだ半袖ロンパースは早いですよね…?そろそろ肌着の上をロンパースにしたいのですが、ロンパースの場合は靴下やレッグウォーマーを履かせますか?

教えてください😣

コメント

さくら

ロンパースにレッグウォーマー合わせてましたよ😇履かせても履かせなくても😃
4月で半袖はまだ早い気が💦パーカーやカーディガンが必要かと😃

うちは3ヶ月の頃は上下わかれてる服とロンパース、半々でもってました~

• れいん

れいん

丁寧な回答ありがとうございます✨
    長袖ロンパース+パーカーやカーディガンの方が良いですかね🤔?
    セパレートの服も義妹が福袋をプレゼントしてくれてあるのですが、80なので大きいです😖
    服、買いすぎてもきれないので春服悩んでます(*´ー`*)

• 3月26日
  • さくら

さくら

半袖でも長袖でもロンパースの上に1枚合わせて見た目も季節感も問題ないとおもいます😇

60はもう着れなくなるとおもうので70~でいいかと😃夏頃に80が少し大きめで着れるとおもいますよ😃
    70だったら今シーズンのみ、80だったら来シーズンまで、と考えればサイズや買う服が決めやすくなるかなぁと☺️

• 3月27日
  • れいん

れいん

なるほどー✨
    とても参考になりました(о´∀`о)

とりあえず4~7月は70を着せて、様子を見て80も買っていこうと思います(〃ω〃)

• 3月27日