※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マルママ
家族・旦那

私は料理があまり得意ではなく、お惣菜や冷凍なども多用するのですが、…

私は料理があまり得意ではなく、お惣菜や冷凍なども多用するのですが、それでもフルで働きながらできる限りしているつもりです。
今日は夕飯をパスタにしました。休みですが昼に外食もして、夜は家にあった材料で作りたかったので。
すると旦那に「メインはあるん?」と言われて少しイラっ。パスタだけで十分やろ。
出来上がったものを見ただけで「俺一味かけるわ。」
は!?「何で?せめて味見してからにしてよ」と言うと、
「何で?」
味見もせんと人が作ったもんに味付けし直すことに前から腹が立っていましたので「もうええわ。勝手にしな」と言うと、
「うっとうしいわ~」と呟かれてそれから険悪ムードです。
作ってもらっといて、せめて「一味かけてもいい?」だろ?
私が心が狭いのでしょうか?旦那の無神経にいつもイラつきます。
嫁の飯が気に入らんのならママんとこ行って作ってもらえ(*`Д´)ノ!!!

コメント

もも

心が狭いとは思わないですよ!!
マルママさんが嫌だと思うならそれでいいと思います(*´∀`)
ただ、私は食べずに味付けされても何も思わないです!!
同じく料理が苦手だし、薄味なので、、
自分のご飯に自信がないので、特に何も思いません!!

• マルママ

マルママ

ありがとうございます。
    気にせずスルーできたら自分も楽なんですけどね。

• 3月25日
あづ

フルで働きながらですか❗すごいですね❗頑張ってますね😩

それは腹が立ちますよ😫

気に入らないなら自分でつくりたまえ😤

• マルママ

マルママ

ありがとうございます。
    ほんとそうなんですよ。かと言って、献立聞いて仕事帰りに惣菜買ってくるのも腹が立ちます。献立内容では足りないとかなんとかで小遣いで買ってくるんです。

• 3月25日
‪みしゃ

作らない奴に限って文句いいますよね(°ㅂ° ╬)食べなくていい!メイン欲しけりゃ自分で作れ!ついでに私の分も作れー!って言います笑

昔の彼氏が、めっちゃ奇跡の1杯てくらい美味しくできた炒飯にイキナリ味見もせず焼肉のタレかけたときは別れを決意しましたw

• マルママ

マルママ

そうなんです。
    元彼さんも腹立ちますね。てか焼き肉のたれって舌を疑いますね。

• 3月25日
しあ

それイラつきますね!!私なら文句あるなら自分で作れば?って言っちゃいそうです。私は比較的料理が好きな方なのでまずい物はまずい、もっとこうしてほしいと言ってほしいタイプですが、せめて食べてからにしてって思いました。

• マルママ

マルママ

食べてみてごめん、ちょっとっていうならまだ全然いいんですけど。たぶんラーメンに胡椒かけるかんじなんだと思いますけど、パスタはないでしょ、と。あと逆ギレされて更にイライラです。

• 3月25日
べあ

味見もせずに調味料かけられる嫌ですよね(´・ω・)
せめて、味見してからにして欲しいものです(´・ω・)

• マルママ

マルママ

食べてみてからですよね。彼好みに胡椒多めとか気を遣ったのにですよ。

• 3月25日
  • べあ

べあ

分かります(´・ω・)
    だったら、食べるなよとか自分で作ってってなりますよね(´・ω・)

• 3月26日
Himawariii

パスタは充分メインですよね😂笑
なんか、作った人の気持ち考えないで思ったことただ言うのって嫌ですよねー
あたしも、せめてまず食べてからにしてほしい派です!
それに出来るだけ味は変えないで欲しいですよねー…よっぽど旦那さんが料理上手で、自分が明らか下手くそならまだしも…って感じですね😅

• マルママ

マルママ

そうですよね。パスタの他にカレーの残りがほんの少しあって、少しのごはんとカレーをチンしてたんですが、逆ギレした旦那は私が運んだカレーは食べずにパスタと白ごはんを食べてました。www

• 3月25日