※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちき
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が後追いで泣いてしまうので、保育園に預ける対策はありますか?

もう少しで10ヶ月になる息子なのですが、
最近後追いがすごくて、
ちょっとでも見えなくなるとすぐに泣いてしまいます。
4月から保育園に預けるので
なにか対策とかはありませんか?

コメント

いくみ

うちは、産まれて産院から帰ったあと、実家に少しいたんですが、母乳は出づらいし、ミルク作るのすら待てない子でした。だから、もうちょっとだからね~、とか、いま冷ましてるからね~、とか言いながらミルク作ってました。そんな風に育児が始まったからか、後追いされたときに、私は、トイレ行ってくるね、とか、ちょっと〇〇取ってくるね、とか、声かけしてました。それでも泣いてたりするときは、もうちょっとだからね~、とか、言ってました。そうしたら、少しずつですが、おさまりました。

• ちき

ちき

回答ありがとうございます!
    なるほど、私もそう言ってるのですがなかなかうまくいきません。
    少しずつなれてくれれば幸いなのですが…

• 3月25日
ぷりん

うちもママっ子すぎて、4月からの保育園が心配です😭ママ以外にも慣れさせる為に、最近は色んな人に会わせたり、パパとじじと3人でお出かけさせたりしてます。いなければいないでなんとかやってるそうです!姿が見えると泣いて追っかけてきますが💦
きっとなるようになるんだと思います😄

• ちき

ちき

回答ありがとうございます!
    うちもそんな感じですw
    それいいですね!
    ママ抜きでお出かけだと慣れてくれそうです!

• 3月26日