※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
妊娠・出産

2月25日に妊娠し、23日の胎嚢は小さいです。成長可能性はあるでしょうか。

こんばんは。
現在待望の2人目を妊娠しています。

基礎体温は測っていなくて排卵日は分かりません。
前回の生理が2/9で、
最後に仲良しをしたのが2/25になります。
恐らくこの時ので妊娠をしたのだと思います。

23日に胎嚢を確認したのですが、
米粒よりも更に小さくて
「2月25日にできた子なら成長できていなくて今後流産するかも。」
と、言われてしまいました。

仲良しからおよそ1ヶ月後の胎嚢が
すごく小さいのはもう望みはないのでしょうか?

コメント

ちゃき

排卵日がわからないと言うことですので、あくまでも素人意見ですが2月25日の仲良しから旦那さんの精子が7日間生きていて、その間に排卵して受精したと考えると最長でも3月23日は4w6d計算になります。
それで胎嚢が小さいかもしれません。
なんとも言えないですが、私自身今回の妊娠が最終月経から考えて1週間のズレがありました。
先生曰く排卵がズレたかと。
まだ流産した訳では無いですし、お腹に宿った命を信じましょ。
過度に考えすぎたりしたらしんどいと思いますので、成長してくれてたらいいなーという気持ちくらいで。
期待させてたらすみません。
でも私も成長してくれることを祈ります!

• ai

ai

ご丁寧にありがとうございます😢
    たしかに生理の周期はやや遅れ気味なので、排卵がズレたんじゃないかとモヤモヤしているところです。。
    次の検診までしんどいところなのですが、お腹の子を信じて穏やかに過ごしたいと思います!ありがとうございました(*´꒳`*)

• 3月26日