※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anchan♡
家族・旦那

先日はじめて旦那に子供を預け友人とランチに行きました。私は朝起きて…

旦那に子供を預けて(上の子だけです)お出かけしても「ありがとう」と言う気持ちになれませんでした。
先日はじめて旦那に子供を預け友人とランチに行きました。
私は朝起きていつも通り朝ごはん、洗濯、掃除、夕飯の支度をし出かけました。
旦那は息子と公園、昼食を食べに行き家に帰って遊んで(テレビ見させてたっぽいです)息子が寝たので旦那も一緒に寝てました。
私が帰宅したと同時に2人共起きて上の子が私と一緒にお風呂入りたいと言ったので子供2人お風呂入れて、夕飯、旦那は寝かしつけできないので寝かしつけました。
旦那に私がいない間上の子とどうだったか?聞いたら「楽勝やったわ〜」と言われました。
私は毎日、朝から寝るまで子育て家事して(旦那が平日は出張でいないのですべて1人でやってます)イヤイヤ期の息子に付き合うのも大変で正直2人育児大変だと思い毎日やってました。
子供2人連れてランチに行くなんて大変なので上の子だけでも見てくれてランチできたことはすごく感謝してますが「楽勝だったわ〜」の一言がすごく腹が立って仕方ないです。
そりゃ家事もせず子供と遊んで外食して一緒に昼寝だけなら楽勝かもしれないですがそんな言い方しないでほしかったです。
そんな言い方をされたせいで男は遊びたけりゃ自由に遊びにいけるのに女は遊びに行く時も家のことやって帰ってからも家のことやって1日何もしなくていい日なんてないのにとも思ってしまいイライラします。
息抜きはしたいですがそんな旦那に預けるのが嫌になります。

コメント

リコ

チャンスですよ!

楽勝なら、
二人共今度お願いねって言ってみて下さい😄

余裕あったら洗濯とかも宜しくと😊

大変さを思い知らせましょう🤔🤔

• anchan♡

anchan♡

なるほどです!!!
    チャンスと考えたら腹立ちませんね!

楽勝なら下の子ミルクもOKな子なんで2人見てもらいます😊
    そしてさりげなく家事もお願いしときます!

回答ありがとうございます♡

• 3月26日
みーーー

同じ経験あります!!

昼間だけだと楽勝だったって言われました😂
その言葉信じて今度は丸一日子供2人置いて出かけたらヘトヘトでした笑笑
楽勝だと思ってたけど1日だとこんな大変なんだね😭たまにはまたこうやって息抜きしなっていってくれるようになりました😂😂
夫が飲みに行くこともそれから謎に減っているので効果あるかもです!!

• anchan♡

anchan♡

私も一日2人置いて出かけようと思います😊
    2人見るのどれだけ大変か思い知らせてやります!!!
    旦那さま考えが変わってくれたんですね!素敵です✨
    うち、飲みにもよく行くのでそういったのも少なくなったら最高です!

• 3月26日
月

楽勝なら、次は二人ともよろしくですね💓
うちも預けて帰宅すると大概二人で昼寝してます笑
そして『余裕やぁ~😏』って言ってます🎵
その方が嫌がらずに預かってくれますし、いいですよ💓

• anchan♡

anchan♡

次は2人見てもらおうと思います😊
    確かに大変、しんどいと思われるともう預かってもらえないかもしれないですね💦

• 3月26日

そりゃあ365日あるうちのたった半日預かるだけなら楽勝でしょう!
ただ見てるだけですもの(^^)
楽勝ならこれからも頻繁にお願いしちゃおっかな♪と言ってこれからも任せてみたらどうですか?
うちの夫も最初の頃は楽勝などとほざいてましたが、ご飯の準備からお風呂、就寝までお願いね♡と言って夜遅く帰った時はさすがにしんどそうでしたよ!楽勝という言葉はただの強がりだと思います!!

• anchan♡

anchan♡

そうですよね!!
    365日あるうちのたった半日なら楽勝ですよね!
    うちもこれからご飯の準備やお風呂もお願いしようと思います😊
    下の子がまだ小さいので夜は難しいですが下の子1歳ぐらいになったら就寝までお願いして夜遅く帰ってみようと思います(笑)

• 3月26日
ちい

わたしならドンドン預けます!
だって楽勝なんでしょ?
そしたらできるってことですよ!

たしかに腹立ちますよねその言い方。

ママには、あまのじゃくなんですよ子供は!

子供は、この人には、こーしたらいいってわかってるんですよ!

• anchan♡

anchan♡

私もどんどん預けようと思います😊
    せっかく友達と楽しくランチして帰って来たのにそんな言い方されて腹たちました!!
    確かに子供はママにはあまのじゃくかもしれないです!

• 3月26日
♥Mary♥

うちもそんな感じです!!
ちょっと子供の面倒見たからって「やってやった」みたいな感じを出されてイライラします。
テレビに子守りさせてたくせに…。
そして、「全然大変じゃなかったよぉ」とか言われるとさらにイライラします!!
だいたい、何で旦那が出かける時に妻が子供見てても感謝されないのに、妻がたまに出かけたからって感謝しなきゃいけないのか。

すみません…私の愚痴になりました💦

• anchan♡

anchan♡

やってやった感だされるの腹立ちますよね💦
    うちもすぐYouTubeや録画してるアニメに頼ります😅
    男の人は妻が見て当たり前で預けてるって感覚じゃないんでしょうね!!
    ママリで愚痴りましょう!

• 3月26日