※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいたんまま
妊娠・出産

双子の出産方法について、現在二卵性の双子を妊娠中。自然分娩か帝王切開か迷っています。出産方法と理由を教えてください。

双子の出産方法について。
双子を出産された方、出産予定の方、出産方法はどうされましたか?
現在二卵性の双子を妊娠中。自然分娩か帝王切開か考えているところです。出産直前の状況にもよると思いますが、今の所は上に娘が1人いるので、産後回復が早い自然分娩の方がいいのかな。と思うのですが、みなさんはどうされましたか?
出産方法とその理由を教えていただければと思います。

コメント

ポム

今の所、2人とも頭位であること、体重差がなく2人とも週数通りの大きさであることから、普通分娩を予定しています。
今日、産科のトップの方の診察も受け、自然分娩でGOサインが出たところです。
ですが、2人目がおりてこなければ、緊急帝王切開になりますし、陣痛中にどちらかの赤ちゃんの元気がなくなれば緊急帝王切開になります。
緊急帝王切開の可能性が1人の赤ちゃんを妊娠している人よりかなり高くなるので、傷口が小さくすむ予定帝王切開を希望する方法もあるとも言われました(^_^;)

• ゆいたんまま

ゆいたんまま

すごい!2人とも頭位なんですね。トップの先生からオッケーが出るとは、一安心ですね。もうすぐ出産ですね、頑張って下さい。よければどのような出産になったか教えていただけるとありがたいです。

• 10月11日
4BOYsmama

一卵性の双子を帝王切開で産みました!(゚Д゚)
普通分娩も可能でしたが、帝王切開の方がリスクが少ないと言われたので、、、\\(◡̈)/♥︎

• ゆいたんまま

ゆいたんまま

産後の体調はいかがですか?帝王切開の方が回復がゆっくりときくので。

• 10月11日
  • 4BOYsmama

4BOYsmama

双子のときは、大変でしたが
    傷の痛みとかはなかったです!
    下の子も帝王切開で産みましたが、産後3ヶ月で仕事復帰しましたよー(゚Д゚)

• 10月11日

一卵性の双子を先月経膣分娩しました(´▽`)ノ

回復が早いし女に産まれたからには一度は陣痛を
経験しとかないと!!って思ったので(笑)

• ゆいたんまま

ゆいたんまま

初産だったのですか?
    一卵性でも経膣分娩オッケーなんですね。大学病院とかかな?私の行ってる所は一卵性は出産できません。
    どんな感じでお2人を産みましたか?時間差だったり、1人目と2人目の間の陣痛具合だったり。
    詳しく知りたいです‼︎

• 10月11日

退会ユーザー

初産ですよ〜(^o^)
    病院によりますが2人とも頭位で
    体制が整っていれば
    私のとこは経膣でいけました(*´∀`)

日本赤十字です!
    1人目が出てきた後陣痛が遠のいたので
    促進剤を使って30分後に2人目が産まれました(*´∀`)

• 10月11日

上の子がいると迷いますよね(^^;;
私ももうすぐ2歳になる娘がいるので、凄く迷ってます!
1人目は経膣分娩だったので、産後2時間程で回復していたので、その事を考えると経膣分娩がいいかな〜とは思いますが、双子ちゃん達の事を考えると帝王切開がいいのかなと思ってます!
なんか答えになってなくて、
すみません^^;

• ゆいたんまま

ゆいたんまま

私も1人目は経膣分娩でした。迷いますね。
    産後のシャワーも経膣分娩だと翌日から、帝王切開だと3日目からだと聞いています。それを聞いてもやっぱり自然がいいのかなぁと。でも子供には帝王切開がいいのか。本当に悩みが解決しませんね。

• 10月11日