※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

双子のミルクあげ方や離乳食のコツについて教えてください。マグボールやマグマグを使っている方いますか?要相談です。

双子で同時にミルクあげるときどうやってますか?ミルクママ代行やさん買おうと思ったけど迷ってます。マグボールやマグマグであげてる人もいますかね?離乳食をそろそろ始めるのでコツなどあったら教えてください。

コメント

バウンサーにそれぞれ乗せて哺乳瓶を与えてました🍼一人ずつあげるときに、哺乳瓶に子供の手を添えてたら、自分で持ってくれるようになったので楽ですよ‼️
ミルク代行屋さん買ったけど、うちの子たちには合わず…おもちゃになっちゃいました。
マグボールは買いませんでしたが、わたしも気になってました。

KIYO

うちは、横向きにして、タオルを丸めて、それを台にして、あげてました。
そのうち、自分で持ちたがるようになり、それからは、持たせてました!
うちは、マグマグだと、いつもの乳首と違い、飲みにくかったのか、嫌がられてしまいました(^^;

ママにも、お子さんにも合った、良い方法が見つかると良いですね(*´˘`*)!

リョウコ

双子育児おつかれ様です(^^)

うちは1人が抱っこ、1人はタオル固定でミルク飲ませていますよ❗️

マグマグとかではあげませんでした💦

離乳食は2人とも椅子に座らせて、交互に食べさせてます。

さき

とりあえず別々であげてみてセルフ飲みできるように頑張ります!
コメントありがとうございました。