※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおる10
子育て・グッズ

2カ月の女の子は、夜は3時間半から4時間ほど寝て、その後1時間〜2時間半程度起きて泣いてミルクを飲む。朝はほとんど寝ず、膝の上では寝るが布団では泣いて起きる。

2カ月の完ミの女の子です一日どの位寝ますか?

うちは3時間おき120のミルクで22時には部屋を暗くしてます。22時にミルク飲んだとしたら長くて3時間半から4時間寝寝てくれますがその後は1時間〜2時間半程で一人で起きて手足バタバタ最終的に泣く→ミルク

朝の7時くらいからはもうミルク飲んでもほとんど寝ませんし寝てもすぐに起きます( ;∀;)

膝の上に寝かしてたら結構寝ますけど布団だとすぐに起きてしまって泣くので用事が出来ません(>人<;)

コメント

deleted user

生後7日で 完ミにしました🙌🏻

夜21時に飲んだら 朝までぐっすり
寝てくれる子でした😊
昼間も めっちゃ寝てました〜⭐


いまも 夜はぐっすり寝てくれてます👍🏻

  • かおる10

    かおる10

    コメントありがとうございます😊
    生後7日で完ミはうちも同じです

    21時から朝までぐっすりコース羨ましいです!
    そして昼間もですか?!
    ホント寝ないので何もできませんし
    泣いたら泣いたで激しくなるとえずくんですよ😵💦
    泣いてて放置してもたかが知れてる時間なんですけどね

    • 3月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    生後2週間頃から ぐっすりでした!


    いまは 昼間は起きてますが
    夜は寝たら朝までぐっすりです😊

    元々寝ない子なのかもですね💦

    • 3月25日
  • かおる10

    かおる10

    そうなんですね!人それぞれなんですね
    でも寝てほしいです😩💦
    寝不足で頭が痛くなります

    今この時間奇跡的に3時間寝てます!

    • 3月25日
ちぃぽん

完母ですが、2ヶ月半過ぎたあたりから調子良いと夜は5〜6時間寝てくれるようになりました!でも、その寝るまでの間が4時間くらい30分〜1時間おきに泣いて泣いて何も出来ないこと多いです😅短いと10分で起きます💦
ご飯すら食べれないから大変ですよね😭隙みて何かして、呼ばれたらあやして……の繰り返しでなんとか洗濯物とかやってる感じです😓

もう少しで3ヶ月になりますが、最近は昼間けっこう起きててさらに用事できなくなりました😅かまってるときもありますが、ご機嫌で一人で遊んでくれてるときはやる事あったら放置してるときもありますよ〜💦もちろん、手が空いてたらあやして一緒に遊んでますが。

  • かおる10

    かおる10

    完母でも5〜6時間ですか?!
    羨ましいです😩💦
    今で2カ月と7日です

    膝で寝かしてたら3時間とか寝てくれるんですけど布団に置くと嘘みたいに起きます!めっちゃ伸びしたりして(笑)起きたアピールします

    せっかくできたご飯もタイミング悪く起きて泣いて冷めた状態になって食べてる事多いです😵

    同じく一人で遊んでたらそのすきにやれる事やります!最終的には泣くんですけどね(笑)

    • 3月25日
  • ちぃぽん

    ちぃぽん

    あー😭わかります!その伸びされたときの絶望感(笑)私も腕の中とかでスヤスヤ寝てたら置くかどうか迷うときあります😅💦

    多分5〜6時間寝るのは、その前が4〜5時間ほぼ寝なくて泣いて泣いて母乳をちょびちょびだけど沢山飲みまくってるから疲れ切って寝てるんだと思います(笑)

    最近は、ご飯10分で食べるスキルを覚えました(笑)あと、左腕で抱っこして横向きになりながら、体ねじってご飯食べるとか(笑)無駄なスキルばかり……(笑)

    • 3月25日
  • かおる10

    かおる10

    伸びして足まで伸びしたらアウトです(笑)置くと泣くからそれならこのままケータイ触るかテレビ見とこって思いますギャン泣きイコール立って抱っこになるので😱💦

    チョビチョビ飲んだら結果たくさん飲んだ事になって吸うのに疲れてるんですね😅

    わかります!私もそのスキルあります早食いですよね😵

    左手で抱っこしても片手なんで嫌がるときが結構あります少しの間我慢してってなります😩

    • 3月25日
わかば

完ミで2ヶ月
あと数日で3ヶ月になります

20時にミルクを160飲んで
5時まで寝てます(*^ω^*)

昼間は30分を5回ないくらい寝てます(*^ω^*)

  • かおる10

    かおる10

    140になったのはどのタイミングですか?120飲みきる事も結構ありますけどまだこれがちょうどかな?って感じです今は2カ月と7日です

    9時間も寝るなんて凄いです!!
    羨ましいです😱

    • 3月25日
  • わかば

    わかば

    2ヶ月半より少し前くらいだったかなーとおもいます(*^ω^*)

    • 3月25日
deleted user

2ヶ月すぎたあたりから、夜は5~6時間寝るようになりましたが、その分日中はあまりまとまって寝なくなりました!日中はミルクとミルクの間に30分~1時間寝ればいいほうです。
1日トータル12時間くらいでした!

  • かおる10

    かおる10

    ミルクの量はどうですか?
    今は2カ月と7日ですが120でちょうどかな?って感じです
    140にするタイミング計ってますがまだかな?って思います

    日中ははみんな少ない子が多いですね☆ただチャイルドシートだとずっーっと寝てますけどね(笑)

    • 3月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2ヶ月入ったころは、120×4回、140×2回の1日6回でした!(朝夜のみ140)たまに7回になったりもありましたが、回数が6回で安定してきたタイミングで日中も140にしました!←2ヶ月半すぎくらい

    • 3月25日
  • かおる10

    かおる10

    140はその頃飲みきってましたか?
    昨日今日はあまり飲まなくて60とか80でした(>人<;)
    そんな事はしばらくなかったんですけどねーまだ様子見でしょうか

    • 3月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    140も夜は飲みきってました(風呂上がりだったからかも)!
    日中140にした時は最初吐き戻しが多かったですが、次第に慣れてきたみたいです!
    今も日中は140です!

    • 3月26日
  • かおる10

    かおる10

    昨日すごく寝てたのでミルク飲んでから6時間半も経ってたので140にしてみましたがやはり120で終わりました!
    まだまだ120でよさそうです

    お風呂はミルクのタイミングに合わせて入れてますか?

    • 3月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それならまだ120で満足なのかもしれないですね!
    はい、ミルクに合わせてです!朝起きる時間によってその後のミルク時間がちょっとずれてきちゃうので、ほんとは決まった時間にお風呂入れた方がいいんだろうなとは思いながらも、だいたい20時から21時に入れてます!
    前のミルクが18時だったら20時半くらいにお風呂にして21時頃にミルクという感じで!

    • 3月26日