※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむむ
子育て・グッズ

最近寝かしつけがうまくいかず悩んでいます。以前はお風呂上がりにおっぱいをあげてそのまま寝かしつけていたが、最近はうまくいかなくなりました。他の方法で寝かしつける方法を教えてください。

皆さん寝かしつけってどうしてますか??

少し前まではお風呂上がってから
おっぱいあげてるとそのまま寝てくれて
布団にゴロンとさせてたんですけど
最近はそのまま寝てくれなくなって
それ以外の寝かしつけがうまくいかず
悩んでいます(;_;)

コメント

みいたん

うちのこは風呂→ミルク→抱っこで揺らして10分くらいで寝ます💓
新しい家に引っ越してから、横にすればセルフでネンネしてくれたのに今は遊び出して寝ないので音楽(赤ちゃんが眠る音楽をきかせてます。新生児の頃からしてます)

あいあい

眠そうな顔になってきたら、ベッドに連れていき添寝して背中をトントン叩きます。10分くらい泣きますがその後コテっと寝てくれます✨ずっと抱っこしてユラユラの寝かしつけしてましたが、最近ネントレでこの方法にしてみました!

とんちゃん

9か月なんですが、ネントレを初めてました😊
3日で効果は絶大でした!笑
本当にもっと早くしておけばよかったと今になって思います😊
よかったら、やってみて下さい💓

はむ

部屋を暗くして
添い寝をして
しばらくタオルを使って
いないいないばあをして
遊んだり
くすぐって遊んだりして
機嫌をとった後に
ねんねよ〜と言いながら
子守唄を歌いながらトントンしたり
オルゴールを流して頭を
撫でたりしてリラックスさせながら
寝かしつけてます!(=゚ω゚)ノ
添い寝は最初全然
寝てくれませんでしたが
毎日やってくうちに段々と
「あ、寝る時間なんだ!」と
赤ちゃん自身も理解してくれるように
なりました!✨

ジョディ

うちもそんな感じで寝てくれてたんですが、最近おっぱいを飲んだ後ご機嫌に笑って寝る気配がない時があります(笑)
その時は、私の布団に寝転がせて、隣に私も寝転んで足を撫でたりお腹を撫でたりします。時には七つの子を歌います。私のにおいがするからか、掛け布団をしばらくチュッチュし、やがて寝ます。それでも寝ずぐずって来たらおっぱいが足りない合図で、おっぱいをもう一度あげると今度はそのまま寝落ちます(*´꒳`*)
子守唄、素肌を撫でる、ママのにおいのするものを掴ませる。ここら辺を試してはいかがでしょう?

オムチャーハン

うちも5ヶ月まではおっぱい飲んでそのまま寝てくれてましたけど体力?がついたのか、寝なくなりました🤔

今は寝る時間を決めて、一緒に布団に入ってトントンしながら メリーの音楽を自分の口で歌って寝かしつけてます😄(笑)
それを毎日繰り返してたら、スッと寝てくれるようになりました😊