※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら🌸
子育て・グッズ

鼻づまりで悩んでいます。風邪薬や抗生剤を飲んでいるが、治りが遅いです。鼻水が黄緑でネバネバ。赤ちゃんの鼻づまりは治りにくいですか?

ここ一週間弱娘の鼻づまりに悩まされています😭
四日前から病院に通っていて、風邪薬と抗生剤(必要最低限にしてもらってます)を飲んでいて毎日鼻吸引しに耳鼻科に通っていますが
治る気配がありません😭昨日行った時は前日より少し良くなったと言われましたが...
鼻水自体、黄緑でネバネバです。風邪じゃないんですかね(´;ω;`)それとも赤ちゃんの鼻づまりって治りにくいのですか?

コメント

moco

うちの子も頻繁に鼻づまりになるので、メルシーポットを購入しました!

1日のうちに何回も吸引して悪化しないようにしています(>_<)

• さくら🌸

さくら🌸

そうなんですね(´;ω;`)うちの子は今まで鼻づまりなかったので...
    今日ベビースマイル購入したのですが鼻吸引嫌がりませんか(´;ω;`)?

• 3月25日
  • moco

moco

かなり嫌がりますね(>_<)でも心を鬼にしてやってます(^^;

長男は赤ちゃんの頃、小児科で出してもらった薬で全然治らず、耳鼻科に行ってみたら中耳炎になっており、切開しました。
    なので、鼻水は大敵なのですぐ吸引するようにしてます!

• 3月25日
まり

私も長女がなかなか治らなくて、思い切って耳鼻科を変えてみました。
先生に前回処方された薬を見せて効かないことを伝えました。
おかげで一回の受診で終わる事が出来ました!
薬が合わないとかもあるかもしれませんよね😔

こういう時の判断って本当難しいですよね😢

• さくら🌸

さくら🌸

そうなんですね(´;ω;`)!やはり耳鼻科変えるべきなんですかね...😭😭やっぱりお薬が合わない場合ってありますよね...鼻づまりは勿論黄緑ネバネバ鼻水自体も治らないし、、、
    アドバイスありがとうございます😭

• 3月25日
  • まり

まり

花粉症の可能性もあるんでしょうかね?
    この時期よくわからないですよね😅

早く良くなります様に🙏!

• 3月25日
ピスケ

うちの子も少し前、鼻づまりに悩まされてグズグズだったので、小児科に行ったら自動吸引器を1日100円で貸してくれる病院だったので1週間くらい借りて1日に数回吸引してました!吸引中はギャン泣きでしたが終わると本人もすっきりした感じで日に日に寝つきも良くなりましたねる
鼻水は薬だとなかなか治りにくいからこまめにとってあげるのがいいって先生に言われました!