※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お出かけ

別府市にお住いの方に質問です。児童館は他市の人でも自由に利用できま…

別府市にお住いの方に質問です。
児童館は他市の人でも自由に利用できますか?ネットでみたら利用登録届がいるとかいてあったんですが、事前に申請がいるんでしょうか?

コメント

リコ

ただ受付でちょっと住所など登録したようなきがします!

• はな

はな

回答ありがとうございます。そうなんですね。事前に市役所等に申請がいるのかと思いました💦ありがとうございます。

• 3月26日
夏生

諸用で別府市に行った待ち時間に
大分市から別府市の児童館を利用しようとしたら住民票が別府市にあるか、祖父母が誰か別府市に住んでないと利用できないと受付で言われました(;ω;)

• はな

はな

回答ありがとうございます。誰でもご自由にってわけではないんですね。一応、母が別府に住んでるので利用できるかもしれませんが。色々ややこしいんですね🤔

• 3月26日
ララ

私は別府が地元で現在は他県ですが、帰省の際利用した時は何もなく普通に利用できましたよ!

• はな

はな

回答ありがとうございます。
    数カ所あるみたいですが、場所によって違うんでしょうか🤔試しに行ってみます!

• 3月27日