※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりい
お仕事

旦那様の転職を全面的に手伝って、転職を成功させた方いますか?夫が転職する意思がなく困っています。

旦那様の転職を全面的に手伝って、転職を成功させた方いますか?夫が転職する意思がなく困っています。

コメント

にじいろ

今手伝ってる最中です💦まだ結果は出てないんですが💦

• りりい

りりい

そうなのですね!!どうやってお手伝いしていますか?

• 3月25日
  • にじいろ

にじいろ

お手伝いというか、終末の休みには子どもたちの面倒は私が見るから図書館で勉強してきてもらったり、ごはんは旦那が好きなものにしたり、面接のときは私が今育休なので、送り迎えしたり、自分のできる範囲でやってます‼️
    あと、面接の結果とか、書類審査の結果はあえて聞かないです😃旦那が言ってくれたら、一緒に悲しんだり喜んだりしてます😊

• 3月25日
  • りりい

りりい

なるほど!送り迎えや、図書館での勉強時間も、サポートしてもらわないと出来ないことだし旦那様も心強いでしょうね😊うちは面接にすら行かないので困ってます。

• 3月25日
  • にじいろ

にじいろ

うちは旦那から転職したいって言ってきたし、私自身復帰したら、旦那の給料が少しくらい下がっても大丈夫なので、焦りがないからかもしれないです💦応援できることはしたいですしね😃

• 3月25日
  • りりい

りりい

焦りが無いと頑張れないものなんですかね😥転職したい気持ちを起こせるように私が頑張らないとだめですね💦

• 3月25日
  • にじいろ

にじいろ

旦那さんになぜ転職してほしいかは伝わってますか?職種にもよるかと思いますが、うちは製造業で、来年度の生産が減っていくみたいで、旦那はうちの会社ヤバイかもって焦ったみたいです。

• 3月25日
  • りりい

りりい

転職してほしい理由は十分伝わってると思います。旦那様のように会社の将来に不安をもったりする人ではなく、「いかに楽に仕事するか」がモットーな人なので人間性を疑います。

• 3月25日
  • にじいろ

にじいろ

そうなんですね💦難しいですね😩旦那さんは転職したいわけではないのですか?

• 3月25日
  • りりい

りりい

転職意思はないようですね……全く意欲が感じられないので、第三者に介入してもらわなきゃいけないのかな~と考え始めてました。

• 3月25日
  • にじいろ

にじいろ

そうなんですね💦できることはやってみたほうがいいかと思いますよ‼️

• 3月25日

4年前に製造業から介護業へ。義母、私が介護関係で働いてたので色々相談しあって今では、職場にもなれてもう転職はしないと言ってる程です!

• りりい

りりい

介護の仕事に転職するのは勇気がいりましたよね!話し合いで旦那様はやる気が出ましたか??私との話し合いではなかなかヤル気がでないのか動きません……

• 3月25日

退会ユーザー

製造業のリーマンショックで仕事ない状況でマイホームの話しが進んでたので旦那も覚悟の上で😅初めは、やるしかないって感じでひたすら頑張ってました🙂やる気は資格を取る為に勉強しだしてからですね。旦那さんの転職する理由が見つからないからかなとも思います。

• 3月25日
  • りりい

りりい

なるほど!マイホームの為なら覚悟ができますね!転職の理由が家族の為ではなく自分のためなら積極的に動くのかもしれませんが、なかなかわかってもらえないです。

• 3月25日
ラーメン丸

あまりにヤル気がないので、責任感が無さすぎると責めて離婚届ちらつかせたら、焦って転職活動始めました>_<あまり良くない方法ですが、あの時は相当イライラしてたので。

• りりい

りりい

うちも離婚届は準備してました!それでも焦る様子がなく困ります……。子供いるのに責任感なさすぎますよね。

• 3月25日
  • ラーメン丸

ラーメン丸

本気で離婚するって思ってないのかもしれませんね>_< 私はかなり女優になりましたよ👌笑
    子どももいるのに何故焦らないんだろうと疑問でした!

• 3月25日
  • りりい

りりい

女優ですか!私も危機感もってもらえるような立ち振る舞いをしないとだめですね!男の人には未来の心配ができないんでしょうかね……

• 3月25日
  • ラーメン丸

ラーメン丸

男の人はなんとかなるさ精神が強いのかもしれませんね(;_;)旦那さんの気持ちが変われるように頑張ってください>_<!

• 3月25日
  • りりい

りりい

たしかに……何とかなるわけないのに!私も頑張ります!ありがとうございました!

• 3月25日
ストロベリー🍓

頑張って転職しましたよ😊
私も精神的に疲れるくらいサポートしました😢履歴書の書き方など苦労しました💧年収は250万程上がりました‼
持っている資格を活かした仕事です✨
転職活動は奥さんの仕事でもあると思います‥旦那さんの良いところを引き出してしっかり話し合って地道に頑張っていけば道は開けていくと思います✨全ては奥さん次第です✨私も妻として本を読んだり色々と成長していきたいなと思っています。夫婦は鏡と一緒だと思っています。

• りりい

りりい

献身的にサポートされていて尊敬します✨妻としての努力が足りないせいで、夫もやる気が起きないのかもしれないし、もっと全力でサポートしないと道は開けないですね!頑張ります!

• 3月25日