※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

旦那が毎日歯を磨いてくれません。磨くように言うとかなり機嫌が悪くな…

旦那が毎日歯を磨いてくれません。
磨くように言うとかなり機嫌が悪くなってしまいます。
正直息も臭いし、近付きたくもなかなってしまいます…

同じような方いますか?
うまく磨かせるにはどうしたらいいでしょう?

せめて一日一回は磨いてほしいです…

コメント

Y

うちはそんなことないですが、もし旦那がそうだったら正直に臭いから歯磨いてって言います!

• m

m

そう言うとめちゃくちゃ機嫌悪くなって怒られます、、

• 3月25日
ママリ

磨かないと歯周病で歯がなくなるよと脅します

• m

m

ほんとにそれですよね!
    私は毎食後磨かないと気持ち悪いので旦那の気持ちが理解できません…

• 3月25日
みなみ

息くさいし恥ずかしいからみがけとキレます

• m

m

私が起こって言うとめちゃくちゃ機嫌悪くなって怒られます…

• 3月25日
  • みなみ

みなみ

それでも私ならいやいや、逆ギレするとこじゃないでしょ。あーだこーだ言ってないで子供に菌がうつるから早く磨け!ともうボロカスに言います。まじ汚いとかバイ菌扱いします。
    だって…人にあったりするとき恥ずかしいですよね?この奥さんなんも言わないんだと思われるのも嫌なので…

• 3月25日
さっぴ

うちは毎日毎日しつこく言ったり、親知らずのことなどで歯医者に行くようになって朝晩の歯磨きをかかさなくなりました!
今では私に磨いておいでというほどです笑

最初は歯磨かない人とはチューできないねー笑
って言ったり、不潔な人は嫌われるよ?と脅してみたり…

かなり大変でした😂😂

• m

m

毎日言うとかなり機嫌悪くなって怒られます( ; ; )
    歯医者も嫌がるし、好きだからこそ言ってるのにわかってくれない…

• 3月25日
  • さっぴ

さっぴ

うちの旦那も機嫌悪くなりましたよー!
    でも機嫌悪くなるのがおかしいし、虫歯舐めてると最悪死んじゃうよ?と言ったらかなり凹んだみたいです
    子どもに真似して欲しくないも言いましたね(゚∀゚)

• 3月25日
COCORO

なんで磨かないの?って読みながら思っちゃいました?

そりゃ〜臭いなら私でも近寄りたくないです💧

臭いから磨いてってストレートに伝えたり…歯医者に行って口の中見てもらったら?口の中臭うから虫歯かもよ?とか言っちゃいそうです😅

• m

m

しつこく言うとめちゃくちゃ機嫌悪くなるんです( ; ; )
    好きだから治して欲しくて言ってるのに…

• 3月25日
mug

歯磨きしてくれないの嫌ですよね😥
もえさんが旦那さんのハブラシに歯磨き粉付けて、旦那さんが寝るタイミングを見計らって渡すとかしないと自発的に磨かないと思います😥

• m

m

前はそうしていて、機嫌悪くなりながらもみがかせていたのですが、旦那が夜の仕事で帰ってくるのが朝方で、子供が産まれてから生活リズムが私とちがくなってしまったので、できなくなってしまいました( ; ; )

• 3月25日
  • mug

mug

既にそうやってなさってたのですね💦困りましたね💦磨かないならリステリンとかでうがいくらいしてほしいですよね💦

• 3月25日
あー

虫歯や不衛生な口腔内の菌が全身に回り、敗血症で死ぬこともありますよ。
または肺炎を起こし亡くなるケースもあります。

• m

m

それほんとですか…?

• 3月25日
  • あー

あー

一応看護師です。

• 3月26日
  • あー

あー

そのため口腔ケア(歯磨き)は医療の現場でも非常に重要な位置付けであり、寝たきりで動けない患者様であっても、看護師が1日3回は口腔ケアを清潔を保つようしています。

• 3月26日
にじいろ

1回も磨かないときがあるのですか?
息も臭いし、近づきたくない、正直子どもに虫歯とかうつしたくないから顔も近づけないでほしいって言うとか💦
でも磨かない旦那さんてなんで言われると機嫌わるくなるんですかね‼️知りあいにもいます‼️

• m

m

私がみている限り磨いていないです…
    歯ブラシも濡れていないし…
    ほんとですよね!私は旦那のこと好きだから治して欲しくて言ってるのに( ; ; )

• 3月25日

将来歯ないと不便だよ!と
歯医者代に将来
お金かけたくないから
磨いてと言ったら
磨くようになりましたよ!

• m

m

機嫌悪くなったりしませんでした?( ; ; )

• 3月25日

退会ユーザー

うーん、、、しとるわ!とか
    言われましたが
    無視しました!

自分の事だから
    後で後悔しても遅いからね!って

美味しいものも食べれなくなるなら
    自業自得ですよね!

• 3月25日
りらっくま

子どもにパパ臭いって言われてもいいの?とか
将来歯っ欠けジジイは嫌だなぁとかはどうですか?😂

• m

m

子供に臭いって言われるまで治らないのかなあって思ってきました( ; ; )

• 3月25日
ふぅちび

旦那様……
お風呂は入ってくれますか??
寝る時は同時に寝室に行きますか?
お子様もこれから歯が生え始めてきますよね(・_・;大人が見本にならないとそれは困りますね。

寝る時がほぼ同時なら一緒に磨きに行こう^ ^って声かけるしかないかもしれないですが…
旦那様は歯が痛いとか虫歯とか無いんですかね?(・_・;

歯の治療ってとてつもなく高額で今のことより先のこと考えて行動した方が良いですよ。

自分の歯が無くなったら食べるものさえも困りますからね(・_・;

大の大人が大人に言われないと動かないってちょっとな…と思いますけど…

子供の見本の為にも夜だけは磨いて!!ってうるさく言うしか無いですよね。

磨いてと言って機嫌が悪くなられると、磨かない事に対して私が機嫌悪くなるわ!磨かないなら息すんなヴォケ!って逆ギレしそうです(笑

• ふぅちび

ふぅちび

それか一回2人で糸ようじとか使って見てはどうですか?!
    糸ようじは歯の隙間に入ったゴミを掻き出してくれて本当にめっちゃくちゃ臭いです‼️(笑

糸ようじ買ってみたんだけどちょっとこれやってみてよーー!!これ凄いよ!!って言って旦那様にもやらせてみて、臭い嗅いでみ〜‼️って。こんな臭いのずっと口に入れてたんだね〜(ノ∀`笑))って笑いながら二人でやってみませんか?

毎日歯を磨いててもマジで臭いので(笑)
    【口の中は汚い】って認識させて見てはいかがでしょうか?(´∀`)

• 3月25日
  • m

m

お風呂は出勤前に入ってくれるのですが、休みの日は入らないです…
    夜の仕事なので朝方帰ってくるので、眠るのは朝の6時ごろですかね(´・_・`)
    子供の手本になってほしいし、悪い例にはなってほしくないから今から治してほしいのですが…
    子供が大きくなって、パパ汚いって言われるまで治らないんですかね( ; ; )

汚い話ですが、この前旦那の歯茎から血が出ているのをみたので、何か病気なのかもしれないですね。
    歯医者連れていきたいのですが、かなり嫌がります…
    私は旦那のことご好きだから治して欲しくて言ってるんですけどね…( ; ; )

もうなんかこんなことで悩んでる私が馬鹿みたいです

• 3月25日
  • ふぅちび

ふぅちび

真剣に悩んでるのがよく伝わりますよ。馬鹿なんかじゃありませんよ^ ^

怒られても、真剣に目を見て私は貴方を想って、何十年も先のことを考えて真剣に言ってるの。ってどんなに怒られてもムッと真剣な顔で話してみるのはどうですかね?

怒ってるわけじゃなく、病気や痛い思いをしない為にも歯を磨いて欲しいとわかってもらいたい、私の気持ちはどうすれば伝わるかな?と。

怒って言ってはダメですよ🙅‍♀️
    悪循環なので。。

『磨かない事がムカつく』ってわけじゃなく『磨かない事で色んなリスクが心配』と言う素直な今の気持ちをちゃんと真面目な話として向き合って見て下さい。

良い方向に旦那さんの気持ちが動いてくれる事を応援しています^ ^☆

• 3月25日

うちの旦那もめんどくさがります😣
なので常に口臭いって言ってます😂
周りの人も言わないだけで絶対この人口臭キツイわ〜って思いながらあんたと喋ってるんだよって言ったら
磨くようになってきました(笑)

• m

m

そんなこと言ったらめちゃくちゃ怒りそう…( ; ; )

• 3月25日
ばるす

うちの旦那だけかと思ってましたが
結構いらっしゃる事に何故か
安心感が湧きました笑

本当嫌ですよね…💢
ストレス余計溜まりますね‼︎
どっから行って欲しいです♡

• m

m

同じですか???( ; ; )
    どれだけ言っても治らないし、こんなことで悩んでる私自身がばかみたいです…
    子供が産まれてから潔癖になってしまってほんとに気持ち悪く感じてしまいます( ; ; )

• 3月25日
  • ばるす

ばるす

ものすご〜〜〜く分かります‼︎
    子供居なければまだここまで
    ならないんですけど
    真似されたりしたらたまらない
    と思って…(。´Д⊂) ウワァァァン!!
    お互い疲れますね…涙

• 3月25日
ピモコ

自分で磨く意思がないなら一度無理やり歯科医院に連れて行ってみてはいかがでしょう。きっと虫歯もできてると思います。
その後も磨かないようだったら歯ブラシをやめて重曹の洗口液だけは絶対食後にやらせるか、歯ブラシを電動のものに変えたりとか…お金をかけて不潔だという事を自認してもらうのが良いですね。

• m

m

汚い話ですが、この前旦那の歯茎から血が出ているのを見たので、歯医者に連れていきたいのですが、かなり嫌がります。
    子供が産まれてから潔癖になってしまったので、ほんとに気持ち悪く感じてしまいます( ; ; )

• 3月25日
  • ピモコ

ピモコ

すでに歯周病が歯槽膿漏かにはなってしまっていそうですね…
    身内が言ってもダメであればもう他人が注意するくらいしか対応策が思い浮かびません…会社の健康診断はあれど歯の検診は無いですもんね。。
    ご主人も余程歯に関して何か思いがあるんでしょうか、歯医者が怖いとか…

• 3月26日
ぱんだ

旦那様、歯医者さんには定期的に行ってますか?
実は結婚するまでの私が旦那様と同じで、恥ずかしながら歯を夜磨かない人間でした。(人と会うときや朝仕事の前に磨いていました😭)
結婚と同時に一念発起して歯医者に行ったところ歯周病と虫歯が大変なことに…泣く泣く一年間通い、こんな大変な目に合うとはと懲りました。
今では歯磨きとフロスに20分かけるようになりました。
なので一度歯医者さんに連れて行くと私みたいに変わるかもしれません☺️

• m

m

全然言ってないみたいです。
    旦那のおかあさんが、旦那に歯医者に行きなさいって言っても、流していつも行かないんです( ; ; )
    どうしたら言ってくれますかね?
    歯医者に行ってほしいです…

• 3月25日
りくママ

うちは夜歯磨きしない、お風呂も入らず寝ます💦
本当引きますよね…

虫歯だらけだからと最近歯医者に行ってもらってますが歯医者行くからには夜歯磨きしないとお金の無駄だから💢と言ってますがそれでも歯磨きしないで寝たりお風呂入らずに寝る事ありますよ。。。前ほどではないですが…
呆れて何も言えない…

• m

m

おなじです( ; ; )
    よく気持ち悪くならないでいられるなと思います。
    歯医者に行ってくれるだけいいですね…
    うちも歯医者にいってどれくらいやばいのか知ってほしいです

• 3月26日
さくら

うちの旦那も夜しか磨きません!一日磨かないことも。。。。
口臭が臭うので近寄るなってよくいいます!周りの人のことも考えてと!あまりひどいときは歯ブラシにたっぷり歯磨き粉をつけて渡しにいきます!
でも、今まで夜しか歯磨きをしてなかったからそれが正しいと思ってるみたいです!朝が一番口腔環境が悪いと言っても人は人!俺は俺と!屁理屈ばっか行ってきます!
最近は旦那が汚物にしか見えず!嫌いになりそうです!
将来、総入れ歯になればいーはと今は思ってます!

• m

m

ほんとよく気持ち悪くないなって思います…
    ちゃんとしてくれないと好きなのにそうゆう目でしか見れなくなっちゃって悲しいです( ; ; )

• 3月26日