※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

風邪症状で悩んでいます。病院へ行くべきか、小児科か耳鼻科か迷っています。初めての子育てで不安ですが、熱はなく機嫌もいいです。

もうすぐ3カ月。
初めての風邪ぎみです💦
今朝から、鼻水ズルズル。ずっとは垂れてませんが、鼻の奥でズルズル聞こえたり、くしゃみしてたまに鼻水飛び出たりしてます。

このまま様子見でいいのでしょうか?
このくらいでも病院は行ってもいいのでしょうか?

どのタイミングでいくべきか悩んでいます💦

また、予防接種をするかかりつけの小児科を決めたのですが、風邪のときはこの小児科に行くべきか、新たに耳鼻科に行くのかどちらがいいいでしょう?

みなさんならどうしますか?(><)

初めての子でどうしたらいいかオロオロしてます💦💦

熱はなく、機嫌もいいです。

コメント

ママ

鼻水の段階だったら耳鼻科で吸ってもらうのが良いかと🙆
小児科だと吸えないところもあるし重めの風邪移されそうなイメージですw

がぁくんママ

私は息がしにくそうなら小児科で吸引してもらってました!
でも余計に風邪もらう場合もあるかもしれないのでどっちがいいかわかりませんが…

Yui🌺

こんばんは🌙
息子も最近鼻水とクシャミがすごくて小児科に連れていったら花粉症だと言われました😅
とりあえずはじめは小児科に連れていくのがいいと思いますよ😌

より

この前鼻風邪になってしまい、鼻水が喉に下がってしまい吐き戻したので小児科を受診しました。。他の病気がうつるのも気になりましたが、多分風邪だなと思ったので、、、
小児科で薬をもらいましたが、治るまで10日くらいかかってしまいました。

rira

私も初めての子育てなので、心配がつきません( ; ; )
うちの旦那が月曜に花粉症+風邪で早退してきたら、息子が木曜から鼻水ダラって垂れてきたり、母乳あげてると鼻すすりながら飲んだりして、うつったように感じ、金曜日小児科に行ってきました!
熱もないですし、花粉症ではないし、鼻水止める薬を使うと逆に鼻水は雑菌を出してるからそれが溜まって悪くなっちゃうと言われ、漢方薬のみ処方されました!
漢方を飲ませる前になぜか鼻水が良くなり、結局飲ませてません!(笑)