※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーぴ
その他の疑問

こちらが仲良いと思っていた友達からの結婚式の案内は二次会からの参加…

こちらが仲良いと思っていた友達からの結婚式の案内は
二次会からの参加連絡でした。
共通の周りの友達は式から呼ばれていました。

友達の色々な事情からカットされたんでしょうが、
どのような理由で誘われなかったのかショックです。
ご飯も行くし会わない間柄ではなかったはずです。
確かに友達が多い子なのでどこかで線引きは
必要なのですが…

他に二次会からしか誘われてない友達が
見当たらなくて二次会から参加して
式の雰囲気に入り込めなかったら
居づらいなとか…考えてしまいます。

妊活もしているのであまり余計なことは
考えたくないしモヤモヤもしたくないんですが…

それくらいの程度の友達だとわたしだけ
思われてたのかなと思うと悲しくて。。

心が狭いんですかね。。

コメント

れん

いやいや。
悲しいですし😭そんな風にしか思ってもらえなかったんだ…って凹みます。

心狭くなんかないですよ!

あまり気にせず
ストレス溜めないように楽しんできてください‼︎

• まーぴ

まーぴ

ありがとうございます😭
    行くの迷いましたが、行くことにしました🤦‍♀️

• 3月27日
みー

わたしも自分の結婚式のとき、呼んだのに欠席だったり、二次会までいれなくて帰る子がいたりで、すっごくモヤモヤしました😂
仕事の都合や妊婦だったり、遠くから来てくれたりなどそれぞれ理由はあったので仕方ないんですが、、、わたしが呼ばれたときは最後までいたのになとか思っちゃいました😅
今回逆パターンですが、わたしもそうゆうのすごく気にするタイプなので、悲しくなりますよね😭😭
同じようにして返してやる!と思っているわたしのほうが心狭いですから、安心してください!😊💓

• まーぴ

まーぴ

ありがとうございます。
    いや、やり返してやりたいと思いますよわたしも(笑)
    そもそもわたしはそんなに盛大にはしませんが😅

• 3月27日
さとー

まぴさんは結婚式挙げられましたか?

結婚式は会場の広さや予算、相手側との人数調整等、泣く泣く人数を減らす事も多いと思います。結婚式に呼ばれた呼ばれないで分けたとか、ご飯行く頻度や連絡をとる頻度で線引きしたとか…

結婚式と二次会ば別物だと思って大丈夫だと思いますよ🙂二次会からの参加で結婚式参加組と合流したコトもあるし、逆もありますが、雰囲気ができてて入り込めないとか思った事はないです!

結婚式に呼ばれず寂しいのは確かですが、お友達のお祝いだし、あまり深く考えすぎずに楽しんでください‼︎‼︎

• まーぴ

まーぴ

今どのような感じでやるか考えているところです。
    だから確かにどこで線引きするかっていうのは
    わたしも実際悩んでます。
    ただ呼びたいと思ってた友達だったのでそう思ってたのはわたしだけかと思って。
    わたしだったら切る友達が1人にならないように考慮はします。

• 3月27日
ゆんこ

私も1人だけ二次会からの出席だったことあります!その子は私の式に出席してくれたので、招待せざるを得なかったのだと思いますが…。
正直、1人だけ二次会から招待されるくらいなら別に呼んでもらわなくて良かったです(笑
正直それくらい辛い二次会でした…。式から出席している子達の会話にイマイチ入りきれず。お祝いの場なので嫌な気持ちは持ち込みたくないのですが…。
モヤモヤする気持ち、すっごく分かります!ご飯行く間柄なら尚更ですよね…。

• まーぴ

まーぴ

そうなんですよね、
    1人にされるくらいなら呼ばれたくないです。(笑)
    一人で二次会に向かう気持ちも考えて欲しかったです、主役は向こうですが。(笑)

• 3月27日