※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんちゃん
ココロ・悩み

義両親が泊まりに来る際の料理についてアドバイスを求めています。どんな料理を出すか悩んでいます。

アドバイスください!
来月、義両親が1泊うちに来る事になりました。
(今回も近くのホテルかなと思ったら前回うちに泊まったので、この先も我が家パターンか…😣)
午前中に到着して昼間どこか食べに行きましょう、と連絡が今日あったのですが晩御飯は作らないといけないですよね…?あ、翌日の朝食もか💦
義両親にお披露目出来る料理の腕前はないのですがどうしようか今日から頭を抱えます。
皆さんならどんな料理を出しますか?

その前に家を掃除して、買ってもらった鯉のぼりを組み立てないと…

コメント

のりんご

夕飯は作らないといけないパターンですね😅どんな料理をよく作りますか?

  • ぱんちゃん

    ぱんちゃん

    ですよね(笑)普段はクックパッドやカフェご飯など洋食メインだったりします💦義母が料理得意なのでプレッシャーです😅

    • 3月25日
  • のりんご

    のりんご

    洋食が、得意ならそれでいいと思いますよ😃ハンバーグとサラダとか😄

    • 3月25日
  • ぱんちゃん

    ぱんちゃん

    得意ではないんですが頑張ってみます!

    • 3月25日
カマキリ先生

こんにちは。お弁当でも大丈夫じゃないですか(*´ω`*)
私もおもてなしできるような料理の腕前がないので、天然で乗り切ります。

  • ぱんちゃん

    ぱんちゃん

    こんにちは!おもてなし出来る腕前の人が羨ましいです😫お弁当でいいよって言ってくれたら助かりますよね(笑)

    • 3月25日
ぷきママ

お取り寄せ系を活用してはいかがですか?
うちも先日実の両親が遊びにきて一応食事の用意をしなきゃ、という感じでしたが…メインは仙台牛のローストビーフを楽天で購入し、凝ったサラダはオイシックスのセット、あと、お刺身を購入💦
自分で一応調理したのはスペアリブを漬け込んでグリルで焼いたくらい、という(*´-`)

  • ぱんちゃん

    ぱんちゃん

    なるほど👏✨オイシックスのセットお試ししてみたら具材も揃って失敗知らずって感じでした😋
    スペアリブも充分すごいです😭✨

    • 3月25日
  • ぷきママ

    ぷきママ

    オイシックスのサラダキットはおしゃれなのに簡単でいいですよねー。
    普段の食事もうちは共働きなのでキットに頼りっぱなしです💦
    スペアリブもモランボン?のタレ使っちゃってます(^^;)それを魚焼きグリルにグリルパン入れて焼いただけです💦💦
    掃除だけでも大変ですよねー(~_~;)

    • 3月25日
あだむ

しゃぶしゃぶとかすき焼きで誤魔化します😅

ちびこママ

お昼から外食なら作るパターンですね🍴うちはまだ義両親来たことないけど、今後産まれてから来られるなら
洋食ならシチューにしちゃいます。和食の方が良さそうなら肉じゃがか煮しめと鮭か白身魚焼いたものかな…お昼のメニューによるかと!
お酒飲むならおつまみ系もちょいちょいですね💦チーズ、ナッツ、生ハム
奴、枝豆、ナムルなど?

ななくそ

うちは義両親きたときは義両親ふたりで
ご飯作ってくれました😳!
朝ごはんは義母と一緒に作りましたよ✨✨

ママリ

我が家もよく義家族が泊まりに来ます、、、!
義母が料理苦手だけど好き嫌いが多いので毎回外食やスーパーで一緒に惣菜などを買って来たりしてます😊💗

私もしゃぶしゃぶやすき焼きなどがごまかせていいかなって思います😂
朝も美味しいパン屋さんでパン買っておけば大丈夫じゃないですかねー😘