※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡
ココロ・悩み

旦那が行動に問題があり、別居したが今は一緒に暮らしている。旦那の親族との花見で謝るべきか悩んでいる。要意見。

先日、旦那が仕事の接待でピンサロへ行っていたことで気持ち悪くて別居して2週間程お互い実家にいました。
私は1人になると死にたくなるくらい苦しかったので実家へ、旦那には性病検査の結果が出るまで実家へ行けと言い、お互い実家でした。

ピンサロへ行ったその日は娘の初節句であり、お宮参りの時もセクキャバ行って泥酔して帰ってきて中止になりそうになった事もあり、裏切りの度合いがひどく、離婚届書いてもらうところまで行きました。

今はお互い家に帰り、なんとか今までのように生活しようと頑張って笑ったり過ごしている毎日です。決して心の傷が癒えた訳でなく、未だに考えて少しパニックになる事もあります。
それくらい私にとっては許せない行為でした。

来週、旦那側の親族で花見をするそうです。
行く予定と伝えてあり、旦那はその場で実家に迷惑をかけたことを謝らないと。と言っています。

私も謝った方が良いのでしょうか?
状況が状況だったので、謝る必要がなかなか見当たらず、謝るべきなのか悩んでます。
実家を巻き込んだのだから謝るべき?
悩んでいるので、皆さんの意見を聞きたいです。

ちなみに、旦那の親族は自分達の事は自分達で解決しろという考えです。
なので多分謝った方が穏便かなと思うのですが、なんか腑に落ちません。
皆さんならどうしますか?

コメント

米太郎

旦那だけ謝ったらいいのでは??
旦那が悪いんだし。

まず私は風俗事態無しですが、子供の行事の日に風俗とかもう最低ですよね。
子供の行事の日に私がホストクラブとか、性的サービスのあるお店に言ってたらどう思う??って感じです。

una

旦那さんしか悪くない。。謝る必要ないですよ!
ありえない
気持ち悪い!
子供の行事にまでそんなとこ行くなんて。
わたしだったら許せなくて離婚しちゃうと思います💦

• una

una

しかも今は検査しても今は反応でなくて
    何年後かに発症なんてケースもありますからね
    梅毒とかいま流行ってますけどそれはキスだけでうつります
    子供がいる時点でそんな病気もらってくるかもしんないとこ行く人ありえないです!

• 3月25日

実家を巻き込んだとはいえ
旦那さんに原因理由があるので
旦那さんが互いの両親に謝るべきでは
主さんが謝る理由原因がないので
私でも腑に落ちないなと思うと思います

るー

私だったら謝りますかねー、
絶対的に悪くなくてもご飯とか成人男性を世話してくれたってことでご迷惑お掛けしましたと軽く言っときます😅

🌃

実家に迷惑をかけたというのは、お互い実家に帰ったことですか?悪いのは旦那さんなので、迷惑かけたのは旦那さんのせいですし、旦那さんがひとりで土下座すればいいだけですよ、ご両親に。なんで実家に帰ることになったのか理由は旦那さんの実家は知ってるんですかね?😓💦このひとがピンサロいったからです。ってばらしてやりたいですね。

♡さくらんぼ♡

旦那さんだけ謝ればいいと思います…

女の人は責めても、男の人って浮気とか風俗とかをまあまあまあって濁す部分あるじゃないですか。
謝ったところで怒られることもないだろうし…と思います。

性病、HIVに関しては行為があってから3ヶ月経たないと正しい結果は出ません!

自宅警備員

旦那だけ謝ればいいと思います!
私だったら、一緒に謝ると見せかけて旦那が謝ったあと「もうピンサロ行かないでね♪他の人と体の関係もたれるのはいやだよ」と、親の前で爽やかな笑顔で言ってやりますね笑

凄く冷たい言い方をすれば、風俗に行った旦那さんを気持ち悪いと思うのは主さんの気持ちの問題であり、義両親には関係のないことですよね?

そのあたりを気にされるような義両親であれば、一言くらいお詫びをした方がいいかなぁとは思います。

(夫婦の問題を夫婦だけで解決できなかったという見方をするのであれば…)

ただ、基本的には旦那さんが悪いので主さんはそっと言葉を添える程度でいいと思います。

りら

わたしだったら離婚します!証拠などを全て残して(^o^)