※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コナン
子育て・グッズ

2人目の出産祝いで何を贈るか迷っています。以前はブランドのロンパースを贈ったことがありますが、今回は何が良いでしょうか?

2人目の出産祝いで嬉しかったものを教えてください!

今度、昨年2人目を出産した職場の方と食事に行く予定なのですが、出産祝いを迷ってます。
その方は女性で、お互いの夫婦同士で行きます。私と主人と3人が同じ職場で、あちらのご主人だけ職場が違います。私はその女性と特別仲がいいわけでなく、どちらかというと主人の方が気兼ねなく話をする仲です。
以前娘が生まれた時におよそ5千円ほどのブランドのロンパースをお祝いに頂きましたが、その方がその前に1人目産んだときに何もあげてなかったので、2人目は渡したいと思っています。
性別は2人とも男の子なので、服はたくさんあるかなあと思ってますが、新品も欲しいですかね?無難にスタイ?このくらいしか浮かばなくて💦

2人目のプレゼント貰ったあげたどちらでもいいので、良かったらお話聞かせてください!

コメント

ママス

服の好み(好きなブランドや服の系統など)わかる場合には
兄弟お揃いで着れるのはどうでしょうか(╹◡╹)
上の子にもあげる事が出来ますし、親バカとは思いますが子どもがお揃い着てる姿は可愛さ増して見えます(笑)

もしくは2人とも使える物ですかね?
絵本や図鑑など破られる可能性はありますが、見て楽しめるので年齢幅は広いかと思います(^_^)
あと1番無難なのは商品券ですかね(笑)
同性兄弟だと新しい物より消耗品にお金がかかる!という人もいるので。
今は出産祝い用の可愛い封筒も沢山売っていますよ(╹◡╹)

色々言ってあまり参考にならなかったらすいません(⌒-⌒; )

• コナン

コナン

お揃いの服、思いつきませんでした😲
    ちっちゃい子のお揃いって可愛いですよね❤

男の子だし図鑑いいかもですね!
    商品券も候補になかったので、主人に相談してみます!

とても参考になりました✨
    ありがとうございました😍💕

• 3月25日