※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
その他の疑問

小学生の頃からトリマーになるのが夢でした、結局違う仕事についたもの…

どこに質問したらいいのかわからなかったのでこのカテゴリーにしました…>_<…

小学生の頃からトリマーになるのが夢でした、
結局違う仕事についたもののどうしても諦められず未だにちらついて後悔しています。
今からでは遅くないともわかっているのですが、結婚して子供もいてもう一度専門学校に通う時間もお金もありません。
トリマーをしている友人は通信はなんもいみないから専門に行かないとダメだっていっていたのですが、やはりダメなのでしょうか…>_<…

詳しい方がいらっしゃったら教えて欲しいです。
お願い致します

コメント

(*^^*)

私は元トリマーですが、トリマーは毎日ハサミを持たないと技術が落ちてしまうので毎日が実習で、夏休みや年末年始すらも学校だったくらい、ハサミを持たなくてはならなかったので、通信はなかなかないと思います😣

• nana

nana

そうですよね。。
    私も美容師だったのでよくわかります(;_;)
    やはり専門学校に行かなくてはダメですよね(;_;)

• 3月25日
  • (*^^*)

(*^^*)

美容師さんなのですね!♡
    やはり学校ですね…
    美容師さんともハサミの持ち方動かし方違うので、もし学ぶなら学校に通わないとならないと思います😔

• 3月25日
  • nana

nana

犬が好きすぎて仕事にできず人間に。っと思ったんですけど、やっぱり好きだからこそ諦められず…>_<…笑

そうですよね😣
    頑張って時間とお金つかってみます!
    お返事ありがとうございました💕

• 3月25日
  • (*^^*)

(*^^*)

そうなんですね!私も犬が大好きです♡
    でも、だからこそトリマーは辛い部分が多い気もします😢

応援しております!頑張ってください!☺️💕

• 3月25日