※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

オムツ替えと授乳、どちらを先にするか悩んでいます。オムツ替えると目が覚めるし、うんちしないことも。消費量や値段も考慮しています。皆さんはどうしていますか?

オムツ替えのタイミングってどのようにしてますか?
オムツ替えておっぱい中にうんちとかってなるとまたオムツ替えないといけないし、だったらオムツの前におっぱいあげようかなとおもうんですが、オムツ替える時に目が覚めちゃうし、それに絶対うんちするとは限らないし、オムツもそれなりの値段だし、消費量も多いしで悩んでます😅(笑)
今のところ寝ている時間の方がまだ長いので、お腹が空いて起きたらまずオムツを替えてって感じなのですが、皆さんは授乳とオムツ替えどちらを先にしますか?

説明下手くそですみません😅💦

コメント

はっぱ

オムツ替えてから授乳です!!
授乳中うんちしたらまた変えてましたが、そのうち授乳中にしなくなりましたよ^ ^
とりあえず飲んですぐオムツ替えると吐くので先にしてました^ ^

• はな

はな

しなくなるんですね!😳
    わかります😣 ちょっとお尻高くあげたら少し吐き戻しちゃったりします💦

• 3月25日
Chi

私は片方で寝ちゃったときの対策で、片方あげたらオムツ替えしてました!
面倒くさいけど、ちゃんとどっちも飲んでくれて、長い時間寝てくれるので、、、

• はな

はな

なるほど😳!
    参考になります!

• 3月25日
4匹のこっこちゃん

うんちじゃない限りは、授乳先にしてました!
うちの子は、お腹すいてるとギャンギャンでしたが、お腹いっぱいになると、おとなしくオムツかえさせてくれたので☺️

• はな

はな

うちの子はギャンギャンまではいかないのでオムツ先なんですが、その子によって違いますよね💦

• 3月25日

まずオムツ替えて授乳して、終わったらオムツ確認して汚れてたら交換しています!なので前後でオムツチェックして汚れてたらその都度替える感じです!

• はな

はな

最後にオムツチェックしてるんですね😳!
    うちはうんち以外は確認してないです😅

• 3月25日

授乳してからオムツ替えてました。
その頃は何してもすんなり寝なかったので…

• はな

はな

そうなんですね😭💦

• 3月25日
あき

私はおっぱいあげて一旦寝かせてまた起きたらオムツ替えてます^ ^

• はな

はな

うんちしてる時もですか?

• 3月25日
  • あき

あき

寝ても30分位しか寝なかったので起きた時にオムツめくってしてるようなら替えてるって感じでした
    言葉足らずですみません(>人<;)

• 3月25日
  • はな

はな

そうだったんですね😅!

• 3月25日
ゆりか

病院で、おむつが汚れたままおっぱいだと赤ちゃんが落ち着いて飲めないから先に替えてあげてって助産師さんから言われてました🙌

• はな

はな

そうなんですね!初めて聞きました😳

• 3月25日
のんのん

病院で先にオムツかえてから授乳だったので今もそうしてます☺️

• はな

はな

私も入院中からそうしてるんですが、今はオムツの消費量も気になりだして😅(笑) 替えてはあげるんですが、どうしたら少なく済むか悩んでます(笑)

• 3月25日
もん

うちも授乳中にお腹が刺激されるのかうんちをよくしています!
なので、片乳上げて落ち着いてたらそこでオムツ替えして、もう片乳あげてます☺
吐き戻ししても片乳残ってるからそこで飲み直してもらってます笑

• はな

はな

うちの子もほとんど毎回途中でうんちしちゃいます😂(笑)
    片乳あげてから替えるのいいですね!
    やってみます😊

• 3月25日
un

オムツ替えてからですね😄病院でも授乳前にオムツ替えて終わってからも、してたら替えてました⤴️

• はな

はな

回答ありがとうございます😊
    入院中はバンバン何も考えずにオムツ替えてたんですが、今は消費量も気になりだして、、😅
    少しでも減らせたらと悩んでます💦(笑)

• 3月25日
  • un

un

その気持ちわかります~🤣うちは3ヶ月ですがオムツ替え少し減ってきてますw

• 3月25日
  • はな

はな

オムツもいい値段しますからね😅(笑)
    3ヶ月頃には減ってくるんですね😳✨

• 3月25日
  • un

un

最初は病院と同じ感じでやってたんですけど・・・ミルク前に替えて終わってからは確認とかもしなくなり・・・www夜も長く寝てくれるようになったからですかね🤣

• 3月25日
  • はな

はな

わかります(笑) 最初は何にも考えずにそのままやりますけど、ふとオムツの量と減りにびびりそこからなるべく少なくと考えるようになりました😂(笑)
    どのくらい寝てくれるようになりましたか?😳

• 3月25日
  • un

un

最初はそうですねwwwオムツの量と、そんなに交換と考えなくみたいなwww
    3ヶ月入ったら5~6時間でここ3日間は9時間寝てます🤣w

• 3月25日