※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
ココロ・悩み

母親が嫌いで、子供に対しても腹が立つ。産後の子供の面倒も心配。どうすればいいか悩んでいる。

二人目を妊娠して1 1週目に入りました。上の子はもーすぐ2歳で、近くに母親と姉と姉の子供もーすぐ6歳が住んでいます。母親は子供が嫌いです。とゆーのも私が小さい頃に早くに離婚して家を出て姉兄私3人父親に育てられました。母親にもいろいろ理由はあったみたいなので小さいときは大嫌いでしたが今は恨んでいません。ですが最近、自分の子供に対してひどく腹がたっています。姉の子供に対して甘いくせに私の子供にはとても厳しくすぐ怒り、家に来られるのを嫌がるよーな態度をします。子供だからおもちゃを散らかすのは当たり前だし後で片付けを一緒にすればいー話…
姉の子供のおもちゃも一切触らそうとしません。私わ最近母が嫌すぎて態度に出てしまいなるべくかかわらないよーにしています。でも、二人目が産まれたら入院中はどーしても上の子供を面倒見てもらわなければいけません😩
ちなみに上の子が産まれたときも里帰りとかせず義理母にご飯はお願いしましたが、それはそれでいろいろストレスで大変でした。正直今からどーするべきか悩んでいます。

コメント

ジャスミン

初めまして(*´╰╯`๓)♬
ご主人にお休みもらってご主人に入院中みてもらうのは難しいですか?

私はそうする予定です(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
2人目は色々悩みますよね(´△`)↓

• なつみ

なつみ

夫は運送の仕事でほぼ帰ってこれないので難しいかなって考えてます😢💦結局自分の親に頼るしかないですよね💦二人目は悩むことばかりです😖

• 3月26日
naaami

上の子と入院できる病院は近くにないんでしょうか?😰

• なつみ

なつみ

田舎なので一緒に入院できるところないですね💦まだ2歳なので一緒に入院してもいろいろ大変かなと思います😖

• 3月26日