※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロンパン
子育て・グッズ

最近差し乳になり、搾乳してもほとんど出ない。ストックするか、その都度ミルクにするか迷っています。同じ経験の方のアドバイスをお願いします。

最近差し乳になったのか、搾乳してもほとんどとれません。夫等に預けるとき用に母乳をできればストックしたいのですが、割りきってそのときだけミルクにしたほうが良いですかね?同じような差し乳の方がいてのアドバイスお願いいたします。

コメント

チャンミー

差し乳になってしまうと搾乳してもなかなか量が溜まりませんよね…
なので私は預ける際はミルクでお願いします。
たまにパンパンに溜まってしまって搾乳したときは、その母乳を冷凍保存して使用します。
※きちんとした母乳フリーザーパックを使用すれば冷凍で4ヶ月もちます

• コロンパン

コロンパン

ありがとうございます! 私もそうしようと思います!なかなか取れないので搾乳が最近苦痛で(^^; 張ってて取れそうなときに搾乳することにします

• 3月25日