※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーみん
子育て・グッズ

赤ちゃんと寝室で一緒に寝る際の深夜の授乳やおむつ替えについて、皆さんはどうしているか知りたいです。寝室が狭くてお世話するのが難しい場合、どう対応していますか?

現在新生児の育児中です。
今はリビングにベビーサークルを設けてそこで夜も一緒に寝ています。
授乳の間隔が落ち着いたら寝室で一緒に寝たいと思っていますが疑問に思ったことがあります。
寝室で一緒に寝ている方は深夜の授乳やおむつ替えの時はどうしていますか?
寝室でそのまま授乳・おむつ替えしていますか?それともリビングに連れて行ってしますか?
うちは寝室がほぼベッドと布団で埋まっているのでお世話する場合ベッドの上ですることになるし隣の布団で寝ている旦那を起こしてしまうのではと…。
皆さんはどうしているか知りたしです…!

コメント

とーあ

オムツ交換も授乳も同じくお布団でしてます。旦那は少々のことでは起きませんし、移動してたら子供のほうが起きてしまうので、そのままです(^-^)

一緒に川の字で寝てますよ✌🏻️✌🏻️!
泣いても旦那はイビキかいて起きないです。
相当ガン泣きした時は一瞬目開きますが、また寝ます!

はるまま

寝室のベッドの上でバスタオルとか敷いてオムツ替えしています!

ゆまま

寝室でそのままです!
案外そうゆうのって男の人は目が覚めなかったりしますよ笑
起きたら起きたで、お世話してるだけだから仕方がないと思います💬

なまけもの

寝室でベッドの上でしていました☺︎
疲れてクタクタなのに下に下ろしたり、リビングに連れていくことはできませんでしたし赤ちゃんもかわいそうなのでその場でしてました!

emasara

普通にベッドの上でお世話しましたよ。
赤ちゃんかどんなに泣いても主人そのまま無視して寝続けていました💦

うちはいちいち移動はしんどかったので、そのまま布団でしてました♡
旦那は結構図太いので全然
起きませんでした(*゚Д゚*)
明け方はさすがに眠り浅くなりそうだから
移動してオムツ替えはしてました。
一回やってみてご主人が
起きてしまうようならば
移動する、とかでよいかと!!

ジェシー

すべて布団でしてました。
子育ては夫婦一緒にするものですから、旦那が起きようと関係なし!むしろ一緒に起きてなんかやれよと思ってました(笑)

ama

お疲れ様です😊
私はオムツ替えはベビーベッドで、授乳はベッドに腰掛けてやってましたよ💡
旦那は全く起きません笑
そのうち夜中のオムツはギャンギャン泣くようになったので朝まで替えなくなりました◎

natsu

子育てお疲れ様です!(^^)
私は寝室で全てしています。
防水シートを自分の布団の上に敷いて、その上に子供を乗せてオムツを替えたり授乳したりしています。

すぬたか

寝室でそのまましていました!
小さな電気スタンドを点けて変えてました。
旦那は、起きて手伝えよ!と思うほど隣で良く寝ていました。。。

笛吹き

うちは旦那がベッドで寝て、私はしたに布団、赤ちゃんは隣でベビー布団です☺️これで寝室はみっちりです(笑)
全部寝室で行いますよ( ¨̮ )常に豆電球付けています✩

うちもベットと布団で埋まってる感じです!常夜灯のままで授乳やオムツ替えをしたりしてますがうんち見えないのでウンチの時だけ電気をつけて変えてます!お布団汚れちゃうのでバスタオル敷いていて、敷布団カバーの下におしっこマットをいれてますよ😉
うちの旦那はあんまり起きないのでできてますが起こしてしまいそうで気は使います😭

まぃまぃ

私は寝室でしてましたよ。オムツは下にオムツ替え用(名前を忘れました😅)のひいてから。
旦那が起きたら一言「今、オムツ替えてる~」とは言いってましたが、気にせず寝てました😌

まーみん

皆さん回答ありがとうございます!
そして皆さん寝室でお世話なのですね!
確かにうちの旦那も子供が泣いてもイビキかいて寝てそうです😂
移動で子供に負担をかけたくないしやっぱり子供第一と言う事で寝室でお世話する方向で計画してみます!
ありがとうございました❤