※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハンナ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが便秘で、綿棒を使ってからうんちが出ている。黄色いうんちに白っぽいつぶつぶが混ざっているが、大丈夫でしょうか?離乳食は10倍がゆを与えています。

6ヶ月の息子がいます。便秘がちで二日前に病院で綿棒をやってもらってからはうんちが何度か出ていて、今日も出ました。背中に回ってしまい服に染みてしまうのでちょっとゆるいのかな?と思います。。服を洗っていたら黄色いうんちになんとなく白っぽいつぶつぶのようなものが混ざっているようなのですが、これは大丈夫なのでしょうか😢
離乳食は4日前から10倍がゆを与えています。

コメント

ジョディ

白いつぶは、吸収しきれなかったカルシウムだと聞いたことがあります。もし💩全体の色が薄くなったり、緩い💩が続くようでしたら、💩の写真を撮って一度小児科を受診してみると良いかと思います(^。^)

• ハンナ

ハンナ

コメントありがとうございます。
    この月齢でもそういうことあるんですね😂、、
    ゆるいうんちというのも、分かりづらくて💦でも続くようなら小児科に聞いてみます!

• 3月25日