※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺい
子育て・グッズ

2歳児のイヤイヤ期や赤ちゃん返りでイライラしています。上の子の気持ちを優先するが、ストレスを感じています。どうすればいいでしょうか?

2歳半の娘ですが、イヤイヤ期、2人目が産まれて赤ちゃん返りなのか、ほんとイライラしてしまいます。
さっきは私がペンの蓋閉めたぢゃだけで癇癪おこされて。いま寝てるんで眠かったのもあると思いますが、なんだこれって感じです(>人<;)
下の子の授乳の時も、わざと困ること言ってきたり。
上の子の気持ちを優先にってできるときはしてますが正直イラッとしてしまいます。上の子の要望に答えて下の子泣いてるのに放置してる時もあるのに。優先してても癇癪です。
癇癪やイヤイヤ、2歳児ママどんな感じですか?みなさんイラッとしたらどうしてます?

コメント

ちこたん、あかたんのまま

危険な事意外はやらせておきます😃
赤ちゃんのお世話は何でもいっしょにやろうと誘います😃おっぱいあげるときも、隣にすわらせたりとか。

• ぺい

ぺい

うちの子も機嫌がいい時は、おむつ替えのマネしたり、メルちゃんにおっぱい あげる真似したりしてるんですが、機嫌が悪いともう泣き叫んでダメです。
    私もいちいち相手して怒るとイライラするから、危険なこと以外はやらせておこうかなって思います。あとは泣いてても相手するとエスカレートするんで、ちょっとほっとくのもありかなと。

• 3月26日