※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
子育て・グッズ

出産後の生活が想像と違い、遊びたい気持ちと母親になる不安がある女性の相談です。

出産したら自由だあ〜っておもったけど全くちがう😓
出産したらシャンパンのんで酒のんですすきの(札幌にある繁華街です)いきたい遊びたい!っておもってるじぶん、だめだあ〜!
妊娠前はめちゃくちゃ派手に遊んでて酒も飲んで飲まれて毎日潰れたり札幌でいうニュークラ(東京でいうキャバクラ)で働いててお金には困ってなくお母さんにもお金あげたり美味しいもの食べさせてあげたりしてたけど結婚して妊娠してからは仕事も辞めてる状態。

こんなんで母親になれるのか不安だあ!

コメント

ありさん

驚くぐらい、それどころじゃない!休みたい!ってなりますよ😅
半年くらいしたら、遊びたくなるけど、子どもに尽くしたい欲が勝ちます😁w!

  • なあ

    なあ

    お返事ありがとうございます❣️
    そんなに大変なのですね。。
    なるほどですね。。いまだけかな?こんな気持ち😂笑笑

    • 3月25日
  • ありさん

    ありさん

    むしろ今のうちに外食したり映画を観に行ったりをおススメします♡!
    あと、旦那とデートしまくるとか😊
    産後は子どもメインの時間になりますからね💦テレビもリアルタイムで見れなかったりします😭

    • 3月25日
  • なあ

    なあ

    そうですよね😭😭
    そりゃそうなりますよね。。
    酒、タバコは無理だけどそれ以外の娯楽をいま思う存分楽しみますっ😆

    • 3月25日
deleted user

酒もタバコも妊娠中は吸えないけど、遊ぶなら今ですよ!!!
子供生んだらまじ遊べませんよww

  • なあ

    なあ

    お返事ありがとうございます❣️
    でももう32週だから遊べるってゆっても遊ぶのが限られてるから更に欲が増します!😂笑笑

    • 3月25日
ちろる

私も夜やってたんでめっちゃ気持ちわかりますー!毎日飲み歩いて遊び回ってたけど、結婚して妊娠して仕事やめて自由にできる収入もなくなって😒
たぶんまたそんな生活すると楽しかったそういう時期思い出すから、嗜む程度のお酒にしようと思ってます(笑)

  • なあ

    なあ

    お返事ありがとうございます❣️

    ですよねっ!
    わかりますわかります!
    じぶんのお金は好きなだけ使ってまた働いてほんと自由だったあのころがほんとに思い出しては戻りたかったりするけど。。😏😏
    けど、生まれたらまた変わりますよね子育て大変すぎて😂

    • 3月25日
  • ちろる

    ちろる

    今は自由どころか子供のためのお金の事も考えないとだめだし、、私も最近ふと当時を思い出したりして主さんと同じように思ってました😂(笑)
    まあ結婚しなかったから夜もいつまでやってたんだか…とか考えるとこれでよかったのかな〜とも思ったり😥
    これからまたさらに大変ですよねー🤔💦

    • 3月25日
波音

わたしも妊娠するまで夜職でした。
あまり大きな声では言えませんがマット・ソープ・AV以外は全部やりました。デリヘルの店長兼グループNo.1だったこともあります(^ω^;)
お金もいっぱいあったし派手に遊んでました。
シャンパン卸して、馬鹿みたいに酒飲んで、一晩に何十万も使って、美容にも服にも山ほどお金つぎ込んで...

子供生まれたら、自分のものなんて一切興味なくなりました。
あまりにも合わなくなって夜の友達もみんな切りました。夜が長すぎて友達ほとんど居なくなりましたw

高校からの友達と買い物行っても子供のものばっかり...
なんであのお金貯金しとかなったんだろうって後悔してます(^ω^;)
友達にも、『あんたすごい性格丸くなったねw』『全然変わったねw別人みたいw』って言われます。

今でもたまーに【あー。あのころ楽しかったなー。お金いっぱいあったなー】って思いますが、あの生活に戻りたいとは思えないです(^ω^;)
意外と産まれたら変わるかもしれないですよ(^ω^;)

Sママ

産後遊ぶ予定を入れれないぐらいバタバタしてしまうので、欲が減ると思いますよ〜っ😊✨

少し時間が出来ても「寝たい!」ってなります🤣

ナー

不安に思ってるのは、おなかのお子さんに愛情がある証拠ですよ😄
昔のようにはいかないけど、子どもとの生活の中での楽しみもきっと沢山見つけられます!
たまにはお子さん誰かに預けて、息抜きもして、親子生活楽しんでください❤️

M

わかりますw
私も夜職だったので・・・でも皆さんいうように余裕が無い今はいつ余裕できるかなー?いつシャンパン飲めるかなー?
というのが楽しみですw
自分が働けない分お金にも余裕が無くなってるので遊びたい欲より早く金銭的にも、時間的にも余裕が欲しいというほうが勝ってますw

potato

ほんとに、のほほーんと産休に入ってダラダラ過ごしてきて出産したら、子どもとほんわか楽しい時間♥️と思っていた自分を殴りたいぐらい忙しいです(笑)(笑)最初の1・2ヶ月はとにかく寝かせて……ってなりました(笑)
オムツにミルクにお金もどんどん減っていきます~(笑)

まりり

学生時代、服買いたくて美味しいもの食べたくて
夜職していましたが、就職前にやめて
3年昼職で働いて出産しました。
出産前にしばらく行けそうにない
ラーメンやさんとか映画館とか美容室とか
行くようにしました!
いま思えば学生時代にやんちゃしておいて
よかったなぁと思っています!(*´꒳`*)