※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみなこ
サプリ・健康

秋の花粉症で困っています。なるべく薬は飲まない方がよいのはわかって…

秋の花粉症で困っています。なるべく薬は飲まない方がよいのはわかっているのですが、つわりと鼻水、目のかゆみ、倦怠感があいまって辛いです。妊娠初期の方、どんな対処をしていますか?

コメント

りーちゃん

漢方はだめなんですかね??
アドバイスなるかわからないですが、私の旦那が花粉症ひどくてハッカ系とかをマスクにつけると旦那はすごくいいといってました(^^)ただ妊婦さんにはハッカ系の匂いがあうかですよね(´・_・`)

• みなみなこ

みなみなこ

花粉症ひどくて、漢方が効かなくて…ハッカ、鼻がスッとしそうですね!回答ありがとうございました。

• 10月8日

花粉症ってほんと辛いですよね…私は外出する時はマスクしてます‼︎

むっくん

私も酷いですが妊娠中は我慢してました(^◇^;)
目薬ですら妊娠中使えないものもあるとかですし点鼻薬もそうでしたので諦めました(´・_・`)

さにー

私は秋のブタ草などがダメで耳鼻科に行って漢方と点鼻薬もらいました。
普段行ってる耳鼻科の先生はむやみに薬を出すのが嫌いな先生ですが、そんな先生でも妊婦さんでも飲み続けても問題ないって言ってたもの使ってます‼︎
産婦人科の先生にも我慢するくらいなら赤ちゃんも苦しくなっちゃうからちゃんと薬飲んでって言われました(>_<)
ちなみに飲んでる漢方はツムラの119番で点鼻薬はコールタイジンです。
漢方は普通の薬よりは弱いですけど、飲み続けると効果でてきました。
苦しいようだったら、産婦人科か耳鼻科に相談した方がいいと思います☆