※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子の食事について、ウインナーやミートボールなどのおかずを与える時期について相談しています。他の食材も取り入れたいが、適切な時期がわからず悩んでいます。

1歳1ヶ月の息子がいます。
息子のご飯について質問なんですが、うちはまだ息子は息子用に作って冷凍保存して食べさせる前に解答しています。
1歳になったし食べれる物も増えて他にも色々食べさせてあげたいんですが、例えばウインナーとかミートボールとか少しおかず足したいって時に便利ですよね。
でも1歳だからと言ってあげていいのかわからずまだあげたことはありません。
みなさんは何歳頃から特に気にしずご飯あげてましたか?

コメント

えすかるごん

まだあげてないものもありますが、一歳過ぎてからあげ出したものもたくさんあります^_^
加工食品(ウインナーとかハムとか)は基本的にはあげてないけど

ムムン

ウインナーは1歳3ヶ月くらいであげました。アンパンマンのウインナーです。ほか、冷食は1歳4ヶ月くらいです!でも今だに冷凍保存したやつをあげたり、大人のやつすこし取り分けて足しにしたりしてます!そろそろいいかなと思いますが😅

yoshi

1歳過ぎてからウインナーやミートボールあげてました。

ウインナーやハムは無塩せき・無添加のもの、ミートボールはイシイのミートボールのタレ無しをあげてました。

でもどれも、困った時に少しだけあげてました。
無添加とはいえ、やはり加工食品は色々気になりますからね💦

時間がある時は、ミートボールを作って冷凍してましたよ。

私は、離乳食がスムーズに進んでましたから
1歳頃から普通の御飯をあたえてました!
味は、薄めで!
ウインナーは、皮なしがオススメです!
ケチャップ使用のミートボールとかも良いと思いますよ!
食べやすいサイズに切ってあげたりも良いかもです!
味付けする前などに取り分けて味の調節をすれば簡単かもしれません!

二児の母

加工食品はちくわくらいですかね。
あとツナもオムライスに入れたりしてます。
ツナの油と塩分で野菜炒めてます。
常に冷凍してるのは鶏肉茹でて潰したやつくらいで他は取り分けです。

トトロ

同じ月齢ですね( •ु〰•ु)​

うちも1歳過ぎてからはいろいろ解禁しました!
ウィンナーは皮なしウィニーをあげたり、チーズもアンパンマンのキャンディチーズをあげたり…
うちはウィンナー好きじゃないみたいで食べてくれませんでしたが😭
そこまで気にしないことにしてます!

mini

加工食品はなんか抵抗があってまだあげてないです😭あげても問題ないんだろうなとは思うので、私の気持ちの問題ですね。私があげているご飯より味が確実に濃いですし…。どうしてもあげなきゃいけないっていう状況にならないので避けてますね😣