※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

生後8ヶ月で歯が少し生えてきました!いつ頃から、歯磨きするのでしょうか?

生後8ヶ月で歯が少し生えてきました!

いつ頃から、歯磨きするのでしょうか?

コメント

ありさ

今下の歯2本生えてますが、ガーゼで拭き拭きしてあげて上の歯が生えたらハブラシでゴシゴシする予定です!8ヶ月ならまだ何もつけなくても磨くだけでも違うと思います!まだ自分でクチュクチュできないと思うので…

はじめてのママリ🔰

歯が生えてきたらもう始めて良いと思いますよ☺️✨
食後歯磨きする習慣つけておいたら嫌がりませんでした~✨もちろん大人のようにまだシャカシャカ磨けません!

とにかくママが笑顔になって歌でも歌いながら、歯磨き=たのしいを覚えさせました👍
歩けるようになってからは、歯磨きしよーと言うと洗面所へ走っていきます😂💕
歯医者さんも3歳になるまでに磨けるようになれば良いと言ってましたので、毎日の習慣づけは大事だと思います✨

トム

1歳半の子がいます^_^
歯科助手の友達に私も相談しました。
上下どちらでも前歯が完全に生えたら第1段階の歯ブラシを使って歯磨きスタートさせるといいみたいです!
歯が生え始めで歯茎がむず痒いのも予防出来るので^_^
それまではガーゼなどで汚れを落としてあげればいいみたいですよ!

うみちゃん

歯ブラシのおもちゃ(ブラシがゴムでできてる)を日頃から噛ませていて、最近はかなり生えてきたのでフッ素が含まれている歯磨きジェルをつけて少しゴシゴシしてます!そのあとガーゼなどで拭き取ってあげてますよ( ・ᴗ・ )