※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

夜間の授乳が減ったら、母乳の出が悪くなることがあるか相談したいです。生後2ヶ月半の女の子を育てていて、夜に授乳が少なくなりました。授乳量を増やしたいけど、夜間の授乳が難しいです。経験やアドバイスをお願いします。

夜間の授乳が減ったら、実際に母乳の出が悪くなったって方いますか?
生後2ヶ月半の女の子を育てています👧
最近夜によく寝てくれることもあり、11時~5時の間に1~2回しか授乳が出来ていません💦😅
母乳寄りの混合なのですが、まだまだ母乳量は増やしたいと思っています🙋💕
娘は寝てたりお腹がすいていない時に飲ませようとしても飲まないので、無理に夜間に授乳することが難しくて💦😞

経験談やアドバイスお願いします❤️😄

コメント

とも

無理に起こしても 飲まないし機嫌が悪くなってしまうだけなので、私は母乳が出なくならないようにと、搾乳して冷蔵庫で保存してました!!
冷蔵庫なら24時間は持つので湯煎して起きた際に粉ミルクの代わりに搾乳した母乳をあげていたりしましたよ〜😊🌸

  • はな

    はな

    なるほど!
    搾乳で冷蔵保存してたんですね😊
    無理に起こすと機嫌悪くなりますよね😞💦
    搾乳と湯煎って面倒じゃないですか?😂

    • 3月25日
cocone

私のところは11時〜朝7時とか8時まで起きないで眠るので夜間の授乳してないですが、母乳の出とくに悪くなってないです💦
朝はさすがにカチカチに張ってますが、夜中飲んでないからか喉乾いてるみたいで、両乳ほにゃほにゃになるまで飲み尽くしてます🙄
7時とかで私が起きたあと、娘は昼くらいまで朝寝してるので、その間は2時間半おきに起こしておっぱいやってます⭐️
まれに4時とか5時に私がおっぱい痛くて目が覚めるんですが、そのときは娘には悪いけど起こして吸ってもらってます🙄💦
寝ぼけながら飲んで、またすぐ寝落ちします😊

  • はな

    はな

    そうなんですね!
    授乳しなくても出が悪くならないなら良いですね😊

    朝に沢山飲んでくれるんですね💕🙋
    今朝私もおっぱいパンパンになってたんですけど、娘はむせながら飲んで、飲みきってくれませんでした😂💦
    起こしても飲んでくれるなら助かりますね!
    けど、やっぱり寝落ちするんですね😳

    • 3月25日
  • cocone

    cocone

    うちもむせますよ〜💦
    溺れてます😣
    あまりにもガッチガチのときは最初あげる前に少しガーゼに絞って圧抜きしてます🌸
    それでも口から離れたらピューーって飛んでますけど💦
    起こしても無意識に口あけて飲み始めます😂
    目ぇ瞑ったまま飲んでるので、そのまままた寝落ちしてます(笑)

    • 3月25日
  • はな

    はな

    そんなに出るんですね!
    羨ましいです😂💕
    私はまだ自信なくてミルクを足しています😅💦
    もともと出が良いんですか?
    出る人と出ない人の違いって何だろうってよく思います😳💦

    目瞑ったままでも飲んでくれるの良いですね😆
    娘は眠っているときくわえないので困ります😅💦

    • 3月25日