※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
家族・旦那

実家で育児中でまだ旦那と子供と一緒に住んでないのですが、旦那がタバ…

実家で育児中でまだ旦那と子供と一緒に住んでないのですが、旦那がタバコやめてくれたと思ったらまだ吸っていました。赤ちゃんに良くないからやめてほしいと伝えたけど、会社の付き合いがあるからと言われ辞める意思なさげです😂元々吸ってて子供が出来たきっかけに辞めてくれた旦那さんってどのくらいいるのでしょう・・・

コメント

あーや

付き合いがあるのはわかりますが、せめて赤ちゃんの前や家では吸わないでくれると嬉しいですね!

• るん

るん

家の中では吸っていないようですが、車では吸ってる感じがします。せめて赤ちゃんが利用する空間は禁煙で頑張って欲しいです😂

• 3月25日
。

旦那は一度辞めようとしてましたが3日も続きませんでした😅笑
そこからはいつ辞めるんー?と聞くと辞めません!!と開き直ってます😅

私と息子の前では吸わないと約束してます👍🏼✨

• るん

るん

タバコを吸う癖が付いちゃってるので、すぐにやめられないとは分かっているのですが、やめたと聞いていたので最近になって吸っていたのが発覚してすごい悲しくなりました😭私も約束してもらうようにします~😭

• 3月25日
うりぽん

ウチの旦那もタバコ辞めてくれません😢

タバコ吸ったあとは
抱っこさせないとか
臭い臭いー!と言って
嫌がらせしてます。

• るん

るん

私もきっと嫌がらせしちゃいそうです( 笑 )タバコの匂い察知したらビシバシ家事手伝ってもらうことにします😂

• 3月25日
あーか

完全には辞めてませんが、仕事中以外は吸わなくなりました(・ω・)/

• るん

るん

仕事中だけど割り切ってくれるようにもう一度頼んでみようと思います!

• 3月25日
  • あーか

あーか

うちは吸うなら外で。
    吸った後は手洗い、うがい、歯磨きをして、呼気からもしばらくはニコチンが出てくるのでしばらく子どもの側に行くのは禁止。
    吸った時に着てた服は煙がまとっててそっからの副流煙もあるそうなので着替えorシャワー。
    って言ってたらめんどくさくなって家じゃ吸わなくなりました笑

• 3月25日
ちょん

妊娠分かってから吸っていませんでしたが喧嘩などしてストレスたまると外吸っていたみたいです😂
一時期全く吸っていませんでしたが今は仕事から帰ってきたらタバコの匂いがするのでそとでは吸っているみたいです。
家では全く吸いませんがなんだか外で吸っているのも悲しいです。

• るん

るん

タバコやめようと努力してたのも見てたので、てっきり辞めたと思ったら実は吸ってると言う悲しい結果でした😂家で吸わないとしても外で吸ってるのは本当に悲しいですよね・・・

• 3月25日
はな

うちもその約束でしたが、職場では吸っているみたいです…においで分かります(TT)
この前問いただしたら、なかなか難しい…と、止めるとは言いませんでした。
家事も手伝ってくれるし、本当にいろいろやってくれるのですが、授乳中などふと気が抜けた時に、沸々と怒りが込み上げてきます💦

• るん

るん

非喫煙者からしたらすぐ匂いでわかりますよね😂家事など積極的にやってくれるのはありがたいですけど、それとこれとは別なので憤りを感じますよね!😭

• 3月25日
あず

うちの旦那さんは仕事場だけで吸ってるみたいです😊
家と車の中では吸わないって決めているみたいなので休日は一本も吸ってないです。なので子供はパパはタバコ吸わない人って思って育ちそうです😊👍

• るん

るん

とてもいいパパさんですね😭うちの人、職場、外出先、車でも吸ってるようで・・・あずさんの旦那さん見習ってほしいです😂

• 3月25日

うちの旦那も同じです😂

周りが吸ってたら、やめるにも辞められないんでしょうね!子供が生まれるという絶好の禁煙の機会に辞められない人は、きっと一生やめられないし、やめる気もないんだろう、、と諦めました😂

そのかわり、タバコ臭いまま帰ってきてら、その都度「うわっ、臭っ」とか「ちゃんと手洗ってから赤ちゃんさわってよ」とか、ガミガミ言います!

• るん

るん

それ思いました!!!とてもイライラします!!!しかもタバコ臭いし、買うのだって高いし、これから赤ちゃんにお金かかるのに何考えてるの?!って怒鳴りたくなります😂私も匂いさせて帰ってきたらガミガミ星人になりそうです( 笑 )

• 3月25日

退会ユーザー

良いんですよ、どーせ辞めてくれないなら、ガミガミ言わせてもらいましょうぞ!笑

世の中の風潮は禁煙ですからね!

ちなみに、IQOS良いですよ。臭いが少ない!オススメしてあげて見てください( ¨̮ )

• 3月25日
はるまま

うちの旦那も、辞めると言ってかれこれン年ですね。
もう、一種の中毒だと諦めてます。
子供の前や私の前、家の中で吸わないので、まだマシですかね。
でもタバコ吸った手で子供触るな!ってめっちゃガミガミ言ってます!

テレビで覚せい剤などで逮捕される特番?みたいなのを見ながら、旦那が「もう病気やでな、辞められへんとか」
って言うので、「アンタのタバコも一緒やで」って言ってます。
ひどい嫁です🙋

• るん

るん

ある意味中毒なので似たようなもんだと思います😂私もはるままさんと一緒であれこれガミガミ言いそうです💧

• 3月25日
☕️dldl☕️

私の旦那さんは 付き合い始めた頃に、たばこの煙嫌いーって言ったらその時からやめてくれました😂元々ヘビースモーカーではなかったので、禁煙するのに苦労しなかったのもあるかもしれませんが💧

• るん

るん

とても良い旦那さん😭元からヘビースモーカーだったので、量は減ったものの止めきれずにいる模様😂見習って欲しいです~😂

• 3月25日
きこな

仕事柄ストレスもあるのだろうと禁煙は諦めました!w でもIQOSあげてからは、臭いもあまり気にならなくなったし、換気扇の下で細々吸ってるのでまぁいいかなーと思ってます💦

• るん

るん

1度禁煙に失敗してるので絶対辞めれそうにないかなと半ば諦めていますが・・・私もiQOSあげて臭い対策してもらおうかなと思ってきました😩

• 3月25日
まんまる

うちも!やめるよ!とか言いながら意思が弱すぎてやめれてません!
家では換気扇の下でしか吸わせません!車禁止です!なのでお出掛けの時は喫煙所などで吸ってますが、においが付きますよね😫😫
辞めてくれれば良いんですけど!

• るん

るん

意思が本当に弱いですよね!元々タバコ大嫌いなので本当に勘弁して欲しいです😂経済的にも身体にも良くないし・・・やめてもらえたら本望ですが。

• 3月25日