※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2カ月の赤ちゃんがいて、ドーナツ枕を使っていると頭の形が気になります。タオルを敷いているけど、キレイな頭の形を保てる方法はありますか?

2カ月の赤ちゃんがいます👶🏻
そのうちドーナツ枕にしないと絶壁になるのか不安なのですが、、
皆さんはどうしてますか?
今はタオルを二つ折りにして敷いてるだけです💦
今のところはキレイな形ですが😣
タオルを使い続けててキレイな頭の形の方いますか?💦

コメント

あきの

うちもドーナツの枕にしてましたが、結局絶壁になりたした…
夫が絶壁なので遺伝が強いと感じました笑

うちはずっとタオルで絶壁にならず、むしろ後頭部が出てる気が💦
2ヶ月半で寝返りをしだして、うつ伏せ寝が多かったからかも知れません😣
何度直してもすぐうつ伏せになってました💦
すごく心配であまり寝れなかったです😅

うちはドーナツ枕使えませんでした🤣🤣

新生児の頃から使おうとするのですが、頭をよく動かすのでドーナツ枕から外れちゃって…

バスタオルをたたんで少しだけ高さをつけるだけでした!
頭の形は綺麗です☺️

ゆん

ドーナツ枕もタオルもほとんど使わず一歳になりました!が、絶壁になりませんでしたよー!ドーナツ枕、一応ベビーベッドに置いてごくたまにだけ使用していましたが、動かないうちはいいですがすぐ使えなくなるので、買ってもあまり意味ないかなぁと思いました笑

shara_sama

頭の形は遺伝によるので、ドーナツ枕はあくまで補助のようです💦とわいえ、私が絶壁で旦那わ普通なのですが、絶対に絶壁にするもんかと病院の新生児が入ってる透明のベット?カート?みたいなのからずっとドーナツ枕を使ってます😭出来るだけ寝かせておかずに抱っこばっかして、上の子はとりあえず丸くなりました。
下の子わ帝王切開で今のところ頭の形がめっちゃ綺麗ですが…ドーナツ枕使ってるとわいえ寝かせてばっかりだから不安…💦どうせ枕は1000円前後で売ってますし、やらないで後悔よりやって残念の方がマシですよ👌🏻新生児〜3ヶ月、3ヶ月〜6ヶ月、等の表記も守って1歳になるまでちゃんと定期的に買い換えてました💓

さとみん

赤ちゃんにもよると思いますが、うちは使ってますが新生児から自分でころころ向きを変える子だったので絶壁にはなっていません。

おかげさまで後頭部ハゲです笑

はじめてのママリ🔰

まとめてお返事ですみません😣💦
みなさんありがとうございます✨
タオルでも綺麗な方もいて安心しました😊✨
コロコロ向き変えて寝る子なので、このまま様子みて見ようと思います❤️