※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナナ豆乳
お仕事

バイトが決まり、マイナンバー&身分証明書を持参して下さいと…。コピーでいいんでしょうか?

バイトが決まり、マイナンバー&身分証明書を持参して下さいと…。コピーでいいんでしょうか?

コメント

リコ

コピーで大丈夫ですよ😊😊

mAar

会社でコピーしてくれるんじゃないですかね。
コピーがいると言われてないのなら。

• バナナ豆乳

バナナ豆乳

健康保険証はコピーと書いてあるのですが…マイナンバーと身分証明書(免許証など)はコピーと書いていません。

• 3月25日
ルフナ

身分証明書はコピーじゃない方が良いのではないですか?
私も仕事で身分証明書を確認しますがコピーは不可です。偽造できるので(^^;)

• バナナ豆乳

バナナ豆乳

健康保険証はコピーと書いてあるんですが…マイナンバーと身分証明書(免許証など)はコピーと書いてません。持参と書いてあるので、コピーではないんですかね?(^_^;)

• 3月25日
  • ルフナ

ルフナ

身分証明書を身分を確認する為に使うならばコピーは不可な気がするのですが…念のためコピーと原本と両方用意して行ってはどうですか?

• 3月25日
  • バナナ豆乳

バナナ豆乳

コピーと原本、両方用意したいと思います。ありがとうございましたm(_ _)m

• 3月25日
こっちゃん

マイナンバーはわかりませんが、保険証は当日持参して事務の方がコピーしてくれたなんてことありますよ!
とりあえず原本持って行ってコピーで大丈夫なら、職場でコピーしてもらえば大丈夫ではないですか?