
9ヶ月の赤ちゃんが離乳食を好んで食べ、ミルクを嫌がるため3回食に切り替えました。ミルクは必要かどうかと、同じ状況の方の食事時間や量について相談しています。
もうすぐ9ヶ月ですが、離乳食をよく食べミルクを嫌がるので3回食を始めました。
今は、
7時頃 離乳食
9時〜10時頃 ミルク
13時頃 離乳食
15時頃 ミルク
18時頃 離乳食
20時頃 ミルク飲んで就寝
って感じですが、よく飲んで150って感じです…
食事中や外出後はお茶を飲ませてますが、それはしっかり飲んでくれます。
日中はミルクなしでも平気なくらいミルクより離乳食が好きです…
まだ今の時期ミルクは必要ですよね?
また同じように完ミで3回食の方、あげる時間やどれくらい飲んでるか教えてください。
- yumechii(4歳6ヶ月, 7歳)
コメント

退会ユーザー
三回食にしてからは、ミルクあげてませんでした(^_^)
寝かしつけのミルクと夜泣きした時にあげてましたが、最近卒乳しました🥛

ゆぴ
3回食になってからは寝る前だけミルクにしてましたよー!
それでもうちの子はまんまるおデブちゃんです(^^)笑
-
yumechii
ありがとうございます!
三回食いつからスタートしましたか?
うちの子背は伸びるのに体重がなかなか増えなくて💦- 3月25日
yumechii
ありがとうございます!
よく食べてれば大丈夫なんですかね?
三回食は何ヶ月の時にスタートしましたか?
退会ユーザー
うちはよく食べていたので、あげてなかったです!!!
9ヶ月の時に始めました(^_^)💓
yumechii
9ヶ月の時から日中はミルクなしでした?
補食とかはあげてましたか?
色々質問しちゃってすみません💦
退会ユーザー
全然ですよ*
ミルクなしです(^_^)
昼と夜の間が結構空いてしまうので、お菓子を与えてました!
あとはうちは必ずご飯のあとにバナナやヨーグルトのデザートをあげていたので、結構量も食べてましたよ♫
それですんなり卒乳できました!
哺乳瓶見せちゃうと泣いて欲しがってはいましたが、、
yumechii
そうなんですね!
ありがとうございます、参考になります😭
うちはもうミルクに見向きもしなくて、100くらい飲んだあたりから哺乳瓶ぺっぺって吐き出しちゃって…
無理に飲ませず、離乳食も子どものペースに合わせて増やしつつ様子見てみます!
退会ユーザー
いえいえ、グッドアンサーありがとうございます(^_^)💓
ミルク見向きもしないって自ら卒乳ですかね?素敵!!!