※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あつみ
子育て・グッズ

予防接種のロタは、ロタリックス(1価2回接種)とロタテック(5価3回接種)どっちにしましたか?

予防接種のロタは、ロタリックス(1価2回接種)とロタテック(5価3回接種)どっちにしましたか?

コメント

haru.

私はロタリックスでした(^^)!

これから寒くなるしインフルエンザも流行りだすことを考えると、やはり何度も病院に連れて行くのも気がひけるので、2回のロタリックスにしました!(^^)
効果は変わらないようです✨

ナミトラ

私は時間にも多少余裕があるので、少しお値段もお安いロタテックの3回の方にしました(﹡´◡`﹡)
効力は変わらないみたいですよー!

れ♡

私の行っている病院は
ロタテックでした☺⭐

3回のロタテックにしました!
けど赤ちゃんの負担を考えたら、2回の方にしとけば良かったなぁと少し後悔しました^^;

まこ

かかりつけの小児科がロタテックだったので、そちらを接種しました(´・∀・`)

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

ロタリックスしかしてなかったので、ロタリックスです💗

shiz

ロタリックスにしました(^^)効果は変わらないし、回数が少ない方がいいかと思ったので♪

りっくんママ

私も迷いましたが近い方が2回の方だったのでお値段ちょっと高かったんですが2回にしました!B肝と一緒になんで出費が痛かったです(T_T)

♡KF-mama♡

1度の金額負担が少ないので
3回の方にしちゃいましたー(´・_・`)