※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ウンチのタイミングで座らせてみて、ズボンとオムツを脱がせると引っ込んでしまうようです。何度か座らせる練習を続けてみてください。

おまるでおしっこは慣れてきたのですが、ウンチがなかなか難しいです😅💦

ウンチも何度か座らせたら出るようになりますか⁉

いきんだタイミングで座らせたりするのですが、ズボンとオムツ脱がせて、、ってやってたら、引っ込んじゃうみたいで😅💦

コメント

エリザベス

1歳1ヶ月のお子さんがおまるって事ですか!?
回答になってなくてすみません🙇‍♂️
どうやって練習させてますか?

• ママリ

ママリ

はじめまして😋
    ビックリさせてしまってすみません🙇‍♀️💦トイトレほどではなく、オムツの外でおしっこ、うんちすることに慣れてもらおうと思って6カ月からおまるに座れせてます😃

朝起きた後と、お昼寝後に、おしっこする子が多いと思うので、そのタイミングでおまるに座らせてるだけなんです😂❤️

• 3月25日
りんご

1歳1ヶ月でもうオマルでおしっこできるんですかー??
私はまだ考えてなかったです(><)
すごーい✨

• ママリ

ママリ

はじめまして😃ビックリさせてしまいすみません🙇‍♀️😂

トイトレする前にオムツの外でおしっことウンチをする感覚に慣れてもらおうと思って、6カ月からゆーるくおまるに座りながら絵本読んだり鏡遊びしてます😃😂❤️

• 3月25日
r子ちゃん

1歳1ヶ月でおまるって初めて聞きました😱😱😱😱😱
めちゃくちゃ早いですね😱❤️
すごい!!

• ママリ

ママリ

はじめまして😃
    すごいなんて😱❤️字で書くとトイトレみたいな感じになってしまって恐縮です😱❤️

オムツの外でおしっことうんちすることに慣れてもらおうと思って、6カ月からゆるーくおまるに座って遊んでます😅❤️

タイミングが合う時だけ、おしっこ出ますが、まだ意思表示はできないので、本格的なトイトレはもう少し先かなー🤔と思ってます😄❤️

• 3月25日